※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

今日の私はどうかしてるのかもしれません。さっき、旦那が何も言わず家…

しょうもない事ですみません。今日の私はどうかしてるのかもしれません。

さっき、旦那が何も言わず家を出て行きました。
どこに行ったのと電話すると
コンビニにアイス買いにきたあ〜と呑気そうな旦那。

息子は眠りがすっごく浅く、19時〜今の時間までで
5回は寝ぼけて起きて、授乳しました。
いつ起きるかわからない息子の隣を離れてゆっくりテレビを見る事もできないのに、
お前は自分の子供育ててもらってるのにいつ起きるかとか気にもせず呑気にコンビニ行けていいな、と思い色々爆発してしまいました。

私が授乳してるときはきつくてもずっと同じ体勢じゃないといけない、やっと寝ようとして起きたら眠い目をこすりながら授乳しないといけない、トイレしてる時に起きたら戻らないといけない、息子と同じベットで好きな方向向いてグータラ寝ることもできない、友達と長電話なんてできたもんじゃない、アイス食べたいからコンビ二いこーなんて身軽に短距離でさえ外にも行けない。
息子が起きたらどんだけ夜中でも朝早くても起きなきゃいけない。

そんな事を私はしている間旦那は好きな時間に筋トレ、ゆーっくりユーチューブ見ながらご飯、ゲームしながらタバコ、トイレしながらゲーム、ライブ中継、電話、風呂もゆーっくり入って、寝たい時間まで寝て、
それでも仕事頑張ってくれてるから、と思い文句なんて言ったことないです、嫌味も。

でも、コンビニ行かれて爆発して電話越しに
授乳してる時、ゲームしたりしてさ、話し相手にくらいなってほしいしずっと同じ体勢できついときは腰とかも揉んでほしいって泣いてしまいました。
そしたら、「泣けばいいと思うな謝っとるやろさっきから。何様のつもりなん自分」と、言われました。


私が、おかしいですか?
こんなことで泣いて疲れたとか言って心弱いですか?

嫌なことは嫌だってちゃんと話してお互い疲れた事とかの話聞き合ったりするのが夫婦じゃないと?旦那くんも聞いてくれんなら私は誰に話せばいいと?
と、言ったら
そんなんしらん疲れとるのはこっちもやろ、と言われました。
私は毎日仕事での愚痴聞いてます。私は何一つ1日の出来事話したりしません。

文章力なくてすみません、泣きながらなので。
さっき玄関で泣いてたら、ムスコが起きて、
わたしには泣いて発散する時間もないのかとまた辛くなりました

コメント

ぴよぴよ

母乳だとミルクよりもすごく大変ですよね…
自由な時間なんてほぼないですよね

私も旦那に全て吐いたら
じゃあ仕事やめればいいの?と言われました
怒りよりもショックでした。

すごくすごく頑張っていますね。
息抜きできる時にしてくださいね
頑張りすぎないでください。

ゆんまむ

何も言わずにコンビニ〜とかはないですよ旦那さん…
一言ないと、当たり前のようだ行動してることに腹立ってしまいますね😓
子供は母親が見てるからって固定概念的なものがあるんでしょうね…
その考え方やめて欲しいのに🤷🏻‍♀️

蒼ママ

お疲れ様です(^^)
授乳🤱の体勢きついですよね!
私も疲れちゃいます!
毎日しんどい!旦那さんひどいですね!2人の子供なのに!いつまでも
独身気分でいるんぢゃねーよ!って言いたいですね‼️
私息抜きにアイス🍨食べたりします😂

もっけ

そもそも旦那さんが悪いですよね💦

何様🤣?もはや、子供産んだんだから神様と同レベだろがいっ‼️💢子供作れても、子供産めないお前は、逆に何様なんだよ💢って、私ならキレちゃいます🤣💦

…言葉は悪いですが💦笑
早く、子供から父親に成長してほしいですね(*´ー`*)

りん

毎日おつかれさまです😌❤️
寝かしつけ、しんどいですよね。
すぐ起きるし、全然寝ないし。

旦那さん、冷たいですね。
うちの旦那も、似たようなこと言ってましたが…

自由に行動するなって訳じゃなくて、一言言うなり、こっちに気を遣ってほしいんですよね😢

主さんは弱くないですよ。
みんなしんどいです。つらいです。
むしろ、今まで弱音を吐いてない分、とても強い人だと思います。

溜め込んじゃうと、今日みたいに爆発しちゃうので、旦那さんの仕事の愚痴聞いた後にでも、
「今日こんなことあったの〜、キツかった〜🤣」とか、「今日ムスコこんなんだったんだよ!大変だったわ!」とか、ちょっと笑い話風に愚痴言ってみたらどうですか?
その方が、旦那さんも主さんがどう大変なのかわかると思うし、少し気を遣えるようになるんじゃないかと思います!
うちの旦那は、笑い話風に愚痴れば逆ギレもせんし、「そなんだー、おつかれさまー」くらいは言えるようになりましたよ笑

Rin

旦那さんありえないですね💦
私ならもう冷めちゃいます、、、
そんな人と一緒に居たくないです(;_;)

れみ

同じです!!!!!同じすぎてうちの旦那のことかと思いました😅
自分達の子どもなのになんで私だけこんなに頑張ってるの?って思います。
旦那は仕事はしてます。仕事以外は家事も育児もしないです!
私が作ってあげたご飯食べて、すぐソファに移動して横になってテレビをゲラゲラ笑いながら見て、携帯ゲームしてます。
寝かしつけってすごく神経使って疲れるのにテレビの音量でかいし、テレビの音小さくしてって頼むと
「無音の中じゃないと眠れない子になるよ~」とか横になってテレビ見たままの姿勢で言われます😇
授乳もすっごく疲れるのに!夜寝る部屋が旦那と違うので夜間授乳の大変さも分かりません。
私もこの前爆発しました!!色々思うこと言ってやりました!
そしたら「こっちだって仕事してるんだから家にいる時くらいゆっくりさせて。おまえは家にずっといられていいよな〜」って言われました!本当に分かってない。分かろうと努力もしない。分かる能力がないみたいです😇
いつ父親になってくれるんだろう…
長文すみません😭共感しすぎて熱くなってしまいました😅
なるべく溜め込まないでください😭