※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

子どもの睡眠時間が短くて心配です。遅い方でも赤ちゃんの睡眠時間を確保できていますか?

夫婦共働きで帰宅がお互いに遅い方

子ども迎えに行ってから帰宅なので私は19時半
旦那20時
朝も互いに早く7時すぎにはでます

20時からご飯やらお風呂やらするので
どうしても子どもが寝る時間が早くても22時すぎになります
朝は6時には子ども起こさないといけません
そうなると子どもの睡眠時間が最高でも約8時間
布団入ってすぐ寝るわけではないので多分常に睡眠時間が平均6から7時間くらいになってしまいます…

赤ちゃんにしては短いですよね、、、
互いの両親は頼れません
遅い方赤ちゃんの睡眠時間確保できてますか?

コメント

みー

ご飯は作り置きしてますか??
帰ってすぐにチンして食べられるようにして、お風呂も洗っておいて帰って来てからすぐに沸かし、食べ終わったらすぐに入れるようにする。
頑張って21時すぎくらいに出来ないですかね?💦

り

シングルマザーで息子を迎えに行って帰宅すると19時過ぎになります!
帰って19時半から20時の間に息子だけご飯食べさせて、
お風呂に入ったり色々して
21時から22時には寝かせてます!
私の夕飯は息子が寝てからです🔆

ママリ

19:15-30に保育園お迎えで、同じ感じです。
息子のご飯はすべて冷凍ストックで、帰宅後すぐにチンして食べさせます。食事準備中ににお風呂を追い焚き、パジャマや保湿クリームなどを準備して、食後すぐにお風呂に入ります。寝る前にお茶、歯磨きして寝かしつけ。ここまでで21時くらいです。
うちも息子は6時に起こさないといけないので睡眠9時間くらいでしょうか🤔保育園でのお昼寝が他の子より多いとかでもなく過ごせてますよ~