※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r.r.n
家族・旦那

妊娠中にインフルになってしまった方に質問です(>人<;)次女(8歳)が…

妊娠中にインフルになってしまった方に質問です(>人<;)
次女(8歳)が先程、発熱。39.5℃です。もしかしたらインフルかなぁ!?(´╥ε╥`)って感じです。明日朝一で病院に連れてくつもりです。あたしは4人の子供達が居て現在5人目妊娠中で今日から8ヶ月に突入しました。もし次女がインフルであたしに移った場合、やっぱり薬は飲めませんよね?妊娠中にインフルになってしまった方はどんな風に乗り越えましたか?赤ちゃんには影響ないのかな、、?とても不安です( > <。)

コメント

りーえ

この前旦那がインフルになったときに、
産婦人科に聞いたんですけど
妊婦さんでもタミフル飲めるらしいし、赤ちゃんにも、影響ないらしいですよ(*´∀`)♪

  • m.r.r.n

    m.r.r.n

    ご回答ありがとうございます♡
    妊娠中もタミフル飲めるんですか!?
    それは知りませんでした(´╥ε╥`)
    うちの子すでに40℃あるのできっとインフルかと、、
    頑張って乗り越えます( > <。)

    • 3月1日
マミーマム

私も2人目妊娠中にインフルになったことあるんですけど、薬飲めなかったので吸入タイプの薬はやりましたよ!

  • m.r.r.n

    m.r.r.n

    わぁー(´╥ε╥`)
    妊娠中にインフルになられたんですね( > <。)
    やっぱりお薬ダメでしたかぁ。。
    うちの近所の内科の医師は産婦人科で軽い風邪気味で処方される薬すら信用したらいかんよ〜って言って処方してくれないような方で。。(笑)
    きっと医師によっても違うんでしょうね(^^;;
    何とか頑張って乗り越えます( > <。)

    • 3月1日
こたん

1人目妊娠中に人生で初めてインフルになりました。
病院に行ったら妊婦でも飲める薬があると言われてお薬飲んでましたよ!
病院によって違うんでしょうね?

ゆいち☆

私も2人目妊娠中に
インフルになりましたあ!
解熱剤はもらえなかったですけど
タミフルは飲めました(´・ω・`)!

  • m.r.r.n

    m.r.r.n

    おはようございます。
    ご回答ありがとうございます♡
    ゆいちさんも妊娠中にインフルになられたんですね( > <。)
    妊娠中でもタミフル飲めるって昨日まで知りませんでした(^^;;
    とりあえずインフルにならない事を祈るのみな感じですが頑張って乗り越えます( > <。)

    • 3月2日
  • ゆいち☆

    ゆいち☆

    おはようございます!
    いえいえ(๑ ˙˘˙)/
    もーつらかったです笑
    のどもいたくて水分も
    とれなかったので
    死ねるれべるでしたあ(´;ω;`)
    がんばってください(*´˘`*)♡

    • 3月2日
  • m.r.r.n

    m.r.r.n

    わぁ、、
    そうですよね( > <。)
    普通の状態でもインフルにかかると辛いのに妊娠中はもっとですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    次女はどうやらB型インフルのようです⤵︎⤵︎
    確認してきたらあたしに移った場合は吸入タイプの物になりそうです( > <。)
    産科の場合は医師によっては解熱剤を処方する可能性が高いとの事でした(^^;;
    高熱が出ると早産になる可能性があるようですね(´╥ε╥`)
    もうインフル確定したので気をつけようがないけど頑張ります(^^;;

    • 3月2日
  • ゆいち☆

    ゆいち☆

    人生初のインフルでしたあ(´;ω;`)笑
    私の場合救命センターだったので
    もらえなかったですっ…
    普通に産科や内科だと
    もらえるみたいですよ(*´`)

    娘さんいってる小児科は
    予防でタミフルくれないんですか?

    • 3月2日
  • m.r.r.n

    m.r.r.n

    そうやったんですかー(´╥ε╥`)
    人生初のインフルが妊娠中だなんてほんと最悪でしたね(^^;;
    あたしは子供の頃になったきりもう何十年もなってませんが今回はどうやろ、、<(ll゚◇゚ll)>
    娘が行ってる病院の先生は妊娠中は薬は飲まないにこした方が良い!と断言する方で(^^;;
    副作用がない薬はないし胎児にどの程度の影響を及ぼすか、、なんて医者にすらわからん!と。。
    まぁそう言われたら確かにそうかも(^^;;
    とも思うんですが( > <。)
    素人にはどちらが良いのか判断出来ませんよね(^^;;

    • 3月2日
  • ゆいち☆

    ゆいち☆

    ちょーど会社でインフルのひといて
    うつってしまいましたー笑
    ほんと最悪でした(´;ω;`)

    うつらないといいですね(*´˘`*)♡

    たしかにそーかもしれないですね!
    できないですよお(´・_・`)

    • 3月2日