※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
その他の疑問

親や親戚の会社を継ぐに当たってその前に見た方が良いもの?とかあります…

親や親戚の会社を継ぐに当たって
その前に見た方が良いもの?とかありますか?

たまに、継いでみたら借金まみれだった!など
聞くので…それは絶対に避けたいです💦

まだ継ぐと決まったわけではないですが
そんな話が来ていて…拒否権ももちろんあります!

実際に経験された方、こんな話聞いた!
などでも構いません!

お聞かせください💦

コメント

あずき

旦那くんが家業を継ぐか、と一時ありました🤭💦
経営について、仕事内容について全く無知な状態でしたので、一度下っ端で入職して業務や経営について学びました!
経営については綺麗でしたが、仕事内容が旦那くんに合わず、歴代続いた会社だったけど…って事で継ぐことをお断りしました😔

やはり実際継ぐとならないとあかせない部分もあるようですが、継ぐとなるとお話しは別だと思いますので、現在の経営状況はしっかり見せていただいた方が良いかと思います😣💦

• おと

おと

昔やってたので仕事内容や大体の業績はわかりますが細かいことはやはり内部の人間にならないと見えないですよね…

そもそも経営とかうちの旦那ができると思えないですが…

そうですよね。
    経営状況は見ないとですよね!

ありがとうございます❤️✨

• 4月17日
  • あずき

あずき

わたしも、旦那くんが経営できると思えませんでした(笑)
    義両親からは、「あずきちゃんには今の仕事を続けてもらって、家業には入らなくていい」と言われてましたが、腹くくって「旦那くんが継ぐならわたしも仕事辞めて事務に入る。」って義両親にも宣言してました😂
    それもあってか口頭で簡単ではありましたが、現在の経営状況と今後の業界の風向きを教えていただけました。

今後何十年も続けるお仕事ですし、雇われる身から雇う身になるので簡単には決められず悩みますよね😭💦
    ストレス溜めないでくださいね!!🙏🏻

• 4月17日
  • おと

おと

確かに私も旦那がやるなら支えるつもりではいます…!!

そうですよね…

確定申告とかわかんないし…😂💦

ありがとうございます!!😭❤️

• 4月17日