※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊娠・出産

産後5日目に光線療法を受けたが、再発する可能性はあるでしょうか?

産後5日目で黄疸の数値がギリギリだったので光線療法を始めました。健康に産んであげられなくて悲しくなってきました。他の子と比べる必要はないけど目にテープ貼られてかわいそうで仕方ありません。
数値が下がっでも再発するんでしょうか?

コメント

娘も黄疸で光治療入りました。

24時間たって一度数値は落ち着きましたが、その後また数値が高くなり再度24時間はいりました。

N ♡

上の子も下の子も黄疸の数値が高く光浴びてました。退院も赤ちゃんだけ伸びました😞
けど赤ちゃんにとってはぽかぽかしてて心地よいみたいですよ😊
数値はまた上がることもあるみたいですが
無事に下がりますように😊

ぷーまま

息子も黄疸で光線治療してました。
私も泣いて自分を責めましたが、
母親の血液がO型の方は他の子より黄疸出やすくなるのよ。大丈夫☺だよ。
と看護師に言われたのを思い出してコメントしました……

結局子供だけ入院長引き。
一緒に退院することできなかったですが😢💧💧
退院した後は黄疸と診断されたこと1度もないです。

ジャンジャン🐻

黄疸はよくあることですよ。
そんなに自分を責めないでくださいね。

うちは光線療法だけでなく、交換輸血までしてますよ。

生後7日頃が一番ピークみたいなので、だいたいの子はぶり返しはないみたいですよ。

母乳性黄疸で長引くこともあるみたいですが、ほとんど心配ありません。

a.

退院前日に数値上がり、24時間の治療終え何とか一緒に退院できましたが、翌日のリバウンド検査で数値ピッタリで引っかかり息子だけ入院になりました。
次の日迎えに行き、また翌日リバウンド検査に行き、数値上がってなくて今日で検査終わりねと言われましたが、母乳しっかり飲めてて元気で排泄もしっかりあるなら大丈夫と言われました!
2週間検診では何も言われなかったですが検査はしてます。
1ヶ月検診では数値少し高いけど、変わりないみたいだし大丈夫と言われました。
母乳性黄疸で1ヶ月くらいは繰り返すかもと言われてて、1ヶ月半頃まで目も肌も黄色かったです。
長々と失礼しました🙇🏻‍♀️

ピッピ

出産お疲れ様です。
光線療法をしている我が子は可哀想ですよね(..)
私の2人の子供も黄疸が出ました。
母乳をあげる事も出来ず、心配で泣いていましたが、
その時、助産師さんから
赤ちゃんは、お腹の中みたいで快適なのよ~❤️って言われて、気持ちが楽になりました。
それから、私と旦那は
光線療法ではなく日サロ☀️と呼んで
搾乳を頑張りました‼️(*^^*)
3日入って1日出て、念のためもう1日入ってとしましたが、
その後は、再発することなく退院しました✨

結果、旦那がA型、私がO型の場合に多い黄疸でした。(^^;

かのりー

娘も黄疸で入院中2日間治療しましたが、結局私が先に退院して翌日娘も退院しました。
黄疸は珍しくないとの事(実際、私の甥も姪も黄疸が出たとの事)ですが、産後のガタガタのメンタルにあの見た目は結構心に刺さりますよね。
私も頭で分かっていても心が追いつかず泣いたのを思い出しました…
ただ、治療をして頂いている間は自分の回復に専念できたし、授乳の際も必ず看護師さんが気にかけてくれて気軽に相談に乗ってくれたおかげで、退院後も授乳や子育てもある程度順調に進んだな…と今は思ってます^ ^