※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
ココロ・悩み

友達と会ったら吐き気があり、イライラしてしまった。妊娠中で神経質になり、些細なことでも気になる。友達の子供にイライラしてしまい、自分が嫌になる。妊娠中のつらさを感じている。

今日、
仲良い友達数人で
集まったのですが
吐き悪阻のせいで会話中もずっと気持ち悪くて
あんまり内容も入ってこず頭もクラクラして
その時、友達の子供(4歳の男の子)もいて
すんごいはしゃぐというか、、、
すんごい絡まれて身につけているものを
取られたりしてその子の口調とかにも
イライラしてしまいました。
多分顔にも出てしまってたと思います。

普段なら友達の子にイライラしませんし
その男の子は赤ちゃんの頃から可愛くて好きです。

なのにただの悪阻で
イライラしてしまった自分が嫌だし
心狭すぎますよね(;-;)
その男の子のママも嫌な気分に
させてしまったかなぁと思います。

はー。妊娠中って友達と会っても
なんか神経質になっちゃって、、、
些細な発言でも気にしちゃうというか
なんだかすんごい疲れちゃいました😢

コメント

りそら

わたしもすごい吐き悪阻だったのでお気持ちわかります😭

妊娠中は夫が目の前で食事しただけでキレながらトイレで吐いてました🤣

家族や友達とか、大切な人に対してもイライラしてたし😭

経産婦の女性なら程度に差はあれ、悪阻のつらさ分かるだろうし、あまり気に病む必要もないと思いますよ😊

友達が同じように吐き悪阻で苦しんでいたら、わたしもそうだったからつらいだろうなってわかってあげるだけで十分なんじゃないかなって思います😊

  • 💜

    💜

    ありがとうございます😢
    なんか些細なことにイライラ
    しちゃって、
    笑顔も自然となくなり、
    自己嫌悪になります😢
    ママ友は分かってくれますが、
    妊娠したことない友達は、
    何も気にせずズバズバ
    言ってくるのでそれにも
    落ち込んでしまいますし。
    旦那にも当たってしまいます。
    妊娠中って体調だけではなく、
    情緒も不安定なりがちですよね🤢💭

    • 4月17日
2238

なかなか会えないとかタイミングもあると思いますが、そういう時は、不参加が1番です!お互い疲れちゃいますからね😩

  • 💜

    💜


    大事な友達の
    結婚式の余興の集まりで
    どうして参加したくて…
    つい無理しちゃいました🤢💭
    確かにお互い気疲れしますよね、、、
    程々にしたいと思います。

    • 4月17日
deleted user

落ち着くまではやめたほうがいいですよ〜〜それが理由なのにギクシャクするのはなんか嫌ですし。私ならごめんねとラインしておきます😂自分が悪いのがはっきりしてるので、そして次会う時にスッキリ会えるように🙂

  • 💜

    💜


    結婚式の余興の集まりで、、、
    どうしても会わなければ
    行けなくて😢
    確かに謝るのが大事ですよね!
    ありがとうございます(;-;)♥️

    • 4月17日
ゆぴる

友達も妊娠経験者ならもう少し思いやりがあってもいい気がしますけどね😅
まぁ妊娠しててもそれぞれ症状は違うので理解できない人もいるでしょうが💦

わたしも悪阻めちゃ気持ち悪いのがずっと続いていたので、お気持ちわかります😭
そんな中相手を思いやれるとはとてもステキな方だなーとも思いました😊💕

気にしすぎてどうしようもないなら、軽く今日めちゃくちゃ具合悪くて子どもにそっけない態度取っちゃったかもでごめんね、的なライン送ってスッキリしてもいいかもですね😊