※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

妊娠中に友人に太ったと言われ、ショックを受けた34wの妊婦です。お腹が大きくなるのは当たり前だと思いますが、気になります。

少しショックだったので書かせてください(>_<)元々どちらかというと瘦せ型で周りの人にも妊娠してから細い細いと言われてました。いま切迫で入院中で旦那がいるところに友達2人きました。1人は先週も来てくれてもう1人は半年以上ぶりにあったのですが、太った?太ったよね?と言われました。。笑って流しましたが34wの妊婦だもんお腹出て当たり前じゃんと思いました(>_<)冗談で言ったかもですがショックでした!笑 気にしすぎかもですが。。旦那にはもっと食べなとか、お腹出てきてかわいいと言われます(>_<)34wで今日撮ったものです。。出過ぎなのでしょうか( ; ; )

コメント

❤︎男女ママ♡

うちの夫は、ふっくらとしてきた妊婦って美しいって言ってますよ✨
女神のようですって!
そして、あいさんはぜんぜん太ってませんー!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

女神!!!いいですね🤗💕
    ありがとうございます(>_<)
    旦那に言ったら経験してないからわかんないんだよ気にするなって言ってたけど。。
    まだ旦那に言われた方がマシです😂💓笑

• 3月1日
ゆっき👶

全然出てないですよ!身長高いですか?
32wでこんな感じですw

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

お写真までありがとうございます(>_<)💕
    高くないです( ; ; )157センチです💦

• 3月1日
コニー

31w6dの今日撮った写メです!
全然あいさん太ってるとは
思いません (´・・`)
私は10キロ太りました(笑)

• コニー

コニー

写真貼れてませんでした💦

• 3月1日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

もう今日で入院して2週間で、いままでより食べてるし寝たきりだし気にしてたのに言われたので( ; ; )いつもなら気にしないのですが何故だかショックでした😂笑
    細いですねo(>_<*)o
    わたしは7キロくらい増えました(>_<)

• 3月1日
  • コニー

コニー

私も17wの時から子宮頸管
    短くて自宅安静なので
    食べて寝ての繰り返しです(笑)
    安静にしなきゃいけないから
    どうしても運動できないし
    私も太ったねって言われて
    悲しかった事あります(><)
    産後見返してやりましょ!!笑

• 3月1日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね〜〜(>_<)💕
    わたしも自宅安静がいいです( ; ; )でも32wの時いきなり4センチあったのが8ミリになってしまい緊急入院でした💦
    そこから点滴で1週間で34ミリに伸びたのですが今日また18ミリになってました😭😭
    妊婦だもん太らないのがこわいですよね!?笑 そうですね💪💓ありがとうございます!!!

• 3月1日
ホワイト🐾

痩せてるくらいだと思います!
私が34週の時なんてもっとパツンパツンではち切れそうでしたよ(☼◡☼)

妊婦さんに太ったなんて表現おかしいですね…

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます( ; ; )💓
    助産師さんたちにも小さいね〜と言われるくらいなのに。。なんだかいつもなら気にしないことなのにショックでした🙈🌀
    旦那が友達たちは冗談だし、経験してないからわかんないんだよ!と言ってました💦笑
    妊娠に太ったってほんとおかしいですよね、、笑

• 3月1日
ry

全然ですよ〜。( *´艸`)
私、妊娠してからすでに10kgOverですし
ウエストなんて58㎝から今じゃ80越え…
旦那さんにも、職場でも太ったとかいろいろ言われてたまには落ち込みますよ〜。だけど今は赤ちゃんいるから❗️
産んだら痩せてやる〜♬って気持ちであんまり考えないようにしています😊
まだ25週ですが、私もすでに負けないくらいでてますから((♥óДò)ノ

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そんなことないですよー( ; ; )でもありがとうございます(>_<)💕💓
    妊娠前58センチから今日検診で86でした🙈🌀産んでから痩せればいいですよね。。笑
    いまは赤ちゃんの栄養をいちばんに!ですよね!!妊婦にしかわからないですよね😤💕笑

• 3月1日
su-na

えぇーwww全然ですよ!
同じく私もBMI16なので
ヤセ型で妊娠前は太れ太れ
言われるくらい痩せてました。
でも妊娠し、ブクブク太りw
旦那にすら、昨日歩き方がデブの人みたいって言われましたよ(笑)
私は逆に妊婦だし太っていいんだ♪ってくらい開き直ってますよ〜!!
ベビちゃんのために太ってきたんですから♪!
出産した後痩せればいぃんですよ♪♪
気になさらずに(^ω^)♪♪

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですよね( ; ; )ありがとうございます(>_<)💕旦那に言われたら全然気にならないのですが友達に言われてなんだか気にしちゃいました😭😭
    いまは最後の1ヶ月!と思って栄養を考えて食べてます!と言っても病院食ですが!笑
    気にしないようにします💓

• 3月1日
☆まめお☆

妊娠中は少なからず太りますし、それが目に見えて分かる人や、お腹だけが目立つ人など色々なタイプがいますよ!

私も痩せ型で、妊娠前はウエスト52㎝でしたが臨月には95㎝になりましたよ~!
体重も16㎏も増えたのに、お腹が目立ち過ぎて痩せぎと心配されましたよ~(・∀・)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですよね(>_<)ありがとうございます!
    今日既に86センチでした💦💦
    助産師さんたちには細いからお腹も小さいねと言われます🙈🌀

• 3月1日

全然太ってませんよ!
てか、妊婦は全体的に特にお腹やお尻辺りに肉がつくので、ぽっちゃりしてくるのは当たり前です!当然赤ちゃんも大きくなってますし!
妊婦って普段なら気にしない小ちゃな事でも言われたりすると気にしちゃいますよね💦
私なんか元々ぽっちゃりな体型で妊娠して15キロ太って出産後2週間で12キロ落ちましたけどそっからどんどん増えていく一方です( ̄▽ ̄)今は体重計に乗るのが怖くて測ってませんが今まででMAXですよ( ˘・з・)
久しぶりに会う人みんなに太ったと言われます。しかも、最近母がお葬式に行く事があって、私も念のためと思ってちょうど1年前に買った礼服着てみたらパツパツで入らずショックでした( ̄▽ ̄)笑
いつお葬式とかあるか分からないので早々にお直ししないとと思ってますヽ(o´3`o)ノ

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます(>_<)💕
    ほんと腰回りにつきますよね肉!!笑
    本当そうなんですよね、、普段なら笑って終わりなのに気にしちゃいました💦旦那には言いました!ひとりでモヤモヤしてたので友達が帰ったあとに冗談でも妊婦に太ったはショックだったな〜〜と言ったら、全然太ってないし赤ちゃんいるんだから当たり前だ気にするなと言ってくれました🙈🌀
    2週間で12キロ減ったのすごいですね😊💓

• 3月1日

お友達は出産経験ないのでは?!

か、幸せそうなのが羨ましいのもあって、あいさんが気にするような事、ついつい言っちゃったのかなぁと?!(軽〜い嫉妬心じゃないでしょうか?今ごろ言っちゃった友人達も内心では自己嫌悪してるかもですよ〜)

検診で体重のこと言われないのなら順調ということだし、気にせずちゃんとベビちゃんに栄養送ってあげてくださいね^ ^

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

いまのところ今日で7キロ増えてました(>_<)入院して2週間で2キロ近く太りました💦少し気にしてたので余計だったかもです😭😭いつも食べてる量より病院食のほうが多いし友達がケーキとかドーナツ持ってくるし(>_<)🌀寝たきりだし。。
    友達は2人とも経験ないです!結婚もしてないです!!直接いいなーとずっと言ってました💦笑
    あと1ヶ月なので食べ過ぎない程度に栄養送ってあげたいと思ってます😊💓
    milkandpuさんのお言葉ですごくすっきりしました💕ありがとうございます(>_<)💕

• 3月1日
なみとも

私なんてもっともっとお腹でてます。妊婦は太るのなんて当たり前です。旦那さんが可愛いと言ってくれるって羨ましいです。一週間に500g以上増えてなかったら

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

双子ちゃんなんですね😊💓
    今日の検診で7キロ増えてました(>_<)
    でも先生には順調と言われたので気にしてませんでした💦入院して2週間で2キロ近く増えたので少し気にしてはいましたが。。
    ありがとうございます(>_<)💕

• 3月1日
chiromiko

妊婦に太った?って聞く人がいるなんて笑
出産何だと思ってるんですかね
未婚でもそのくらいの配慮できると思いますが...

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ほんとそうですよね!!!
    男の旦那でさえわかってるのに。。(>_<)笑
    逆に妊娠したときどうなんだろう?と思っちゃいました🙄笑
    いま体重◯◯キロ?とか言われました💦言われた体重まで増えてませんが。。
    逆に痩せたほうがこわいですよねww

• 3月1日
なみとも

大丈夫だと思いますよ。自己管理が出来ていれば他人の心なひとことは聞き流しちゃった方がいいですよ〜(^^)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうします!!ありがとうございます(>_<)💓

• 3月1日
くりさちゃん

あいさん、わたしも35wに入ったところですが、
随分大きくなったね、とか
横綱になってきたね、とか
そんな事ばっかり言われて、ネガティブになってしまい、
妊娠前に行っていた美容院や、お洋服屋さん、カフェなど…
なかなか行く気持ちになれません…また言われてしまうのかと思ってしまって…

ほんとに凹みますよね😢
でも旦那さまが優しい言葉で支えて下さっていて、羨ましいです!

そんな声に負けず、
がんばりましょ!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうだったんですね。。(>_<)大丈夫ですか?わたしは8ヶ月のときまで本当に出てなくて会う人会う人5ヶ月?とか出てないね〜〜と言われることしかなかったんです( ; ; )でも最近一気に出てきて気にしてたので言われて余計でした。。
    妊婦にそういうこと言うのってすごい無神経というかなんというか。。
    妊娠中はとくに普段なら気にしないことでも気にしちゃうのにo(>_<*)o

男の旦那のほうがよっぽど妊婦さんわかってます!!!最近ほんと出たな〜〜と呟いたらかわいい!ベビおっきくなってる証拠だね!と言ってくれます( ; ; )( ; ; )
    そうですね!!頑張りましょうね💓💓

• 3月1日
とことこハム太郎

私も妊娠してから友達に会うたびやっぱ太ったねて言われてイライラしてます>_<!!

好きで太ってるわけでもないし、ダイエットする事も出来ない妊婦に向かって何を言うんだ…て今でも思ってますT_T

たぶん血液が増えたりで妊娠前よりは浮腫んで見えたりするみたいですよ(´・ω・`)
今は気にしないのが1番です!
それにあいさんはすらっとされてて全然太ってないです!旦那さんも大丈夫て言ってくれてますし気にすることないですよー!*\(。・∇・。)/*

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

冗談でも言うこと間違ってますよね😤!!!
    他の友達には妊婦に見えない!細すぎ!とか全然出てないねと言われてたのに初めて言われました(>_<)🌀
    ダイエットなんかできないですもんね!

そうなんですね。。マスクしてたのですが顔丸くなった?とか言われました💦
    優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )💓💓

• 3月1日
ガーベラ❤︎

皆さま優しいお言葉ありがとうございました(>_<)モヤモヤしてましたがスッキリしました💓💓本当に感謝でいっぱいです😭♩
どれもグッドアンサーにしたい回答ばかりで迷って決められないのでグッドアンサーなしにさせてください🙈💕
本当にありがとうございます!!!

全然大丈夫ですよ!!
写ってる手を見ても、ガリガリくらい細いです(笑)
ご友人はまだ独り身ですか?
妊婦さんを間近で見たことなくて、分からないとかだと思いますよ(^^;
それに、産後の授乳のために栄養を蓄えるために太るんですから、気にしなくていいですよ♪

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

いえいえ、そんなガリガリではないです🙈💕3月までで22歳の代なのですが、友達は2人とも結婚してないです💦
    きっとそうだと思います😤💕
    とくにもう1人は妊娠前に会ったのが最後だったので(>_<)
    そうですよね!!!いまは赤ちゃんの栄養を考えて残り頑張ります💪💓
    元気でました!ありがとうございます(>_<)💕

• 3月1日
Sちゃん☆彡.。

私はもとからぽっちゃりなのでこんな感じです。
私は旦那にトドとか豚とか言われてますヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

え〜!そんなことないですよ(゚⊿゚)
    2人目ですし、手脚細そうです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

• 3月2日
yu_uy

17週ですが2人目のせいか今でそれくらいでてますw旦那様優しいじゃないですかー!太りすぎは良くないですが、出産の為の土台作りなので太るものですよ!太るという表現が良くないですがあまり気にしないでくださいね^_^前回15キロ増えて今すでに6キロ増えてる私みたいな人もいますからw旦那様のフォローが素敵すぎてほっこりしました❤︎

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

嬉しいお言葉ありがとうございます😭💕💓腰回りにお肉つきますもんね(>_<)
    太ったね、じゃなくてお腹大きくなったねなら凄く嬉しいのに!!言葉って大切ですね🙈🌀笑

• 3月2日
ママリ

全然細いじゃないですかー!
旦那さんも優しいし羨ましいです♥
私は職場で相撲とりみたいって男女問わず言われますが妊婦なんだから当たり前じゃんって返してます(笑)
あいさんよりかなりお腹出てます!!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*Ü*)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます😭💕
    えー!相撲取りとかひどいです(>_<)
    でもきっと仲が良い証拠でもありますよね♩
    ほんとそう返したくなりますよね!!
    わたしも当たり前じゃんて言えばよかったけど、そのときはただただ笑って流しました🙈🌀
    はい!元気な赤ちゃん産みましょう👶💓💓💓

• 3月2日
ちょめ。

全然でてないですよー!!
3人目ですが、
34wでこんなです(笑)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

3人目なのに細いですね🙈💓
    彼女たちは未婚ですし経験してないからわからないんですよね😭💦

• 3月2日
  • ちょめ。

ちょめ。

これでも+10Kgいってますよ😱笑

そーですよ‼妊娠経験のない人はわからないからしょうがない事なので、気にしない方がいいですよ😊ママさんは体重が増えるとショックかもしれないけど、それだけ赤ちゃんもすくすく育ってる証拠です♡

• 3月2日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうには見えません😳!!!

そうですよね😊💓ありがとうございます(>_<)💕

• 3月2日