※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊活

人工授精6回目でリセットし、顕微授精にステップアップを提案された。新しい病院で不安を感じている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

人工授精6回目もリセットし、今日病院にいきました。先生から顕微授精にステップアップしようかと言われました。この病院は人工授精までしかやっていないので病院を紹介してもらうことになります。
早くステップアップした方が良いのではと思っていた反面、人工授精ではもう無理と言われたような気になりかなりショックです。うちは男性不妊なのであまり旦那さんの前で落ち込んでもいられないし‥。新しい病院で顕微授精、考えただけで不安でいっぱいです。質問になっていませんが同じような経験をされた方、アドバイスください!!

コメント

あーちん☆

うちも人工授精4回チャレンジしましたが授からず…転院して顕微授精にステップアップしました!
1回目の採卵移植で妊娠しましたが、流産。そしてまた移植し陽性をもらいました!土曜日にたいのう確認です。

うちは、あまりステップアップに抵抗はなかったんですが、きっと授かれた時には、あのときステップアップして良かったなと思える時が来ると思いますよ~(^^)
実際顕微授精の方が確率は上がると思いますよ♪

• かー★

かー★

妊娠されたんですね、おめでとうございます!2回目の顕微授精ということでしょうか。
    そうですよね、顕微のほうがぐんと確率はあがるし、前向きにいかなきゃダメですよね!
    わたしもステップアップしてよかったと思える日が来るように頑張ります!返信ありがとうございました✨

• 3月2日
しぇり

こんにちは!
うちは重度の男性不妊で初めから顕微授精でした。

病院からの説明では、人工授精での妊娠の確率は5%くらいで、体外や顕微授精だと40%くらいだと言っていました!

私は赤ちゃんに会いたい気持ちばかりで、妊娠の方法についてはあまりこだわりはありませんでした。
自然妊娠でも顕微授精でも、妊娠出産の喜びは同じだと思います。

不安な気持ち、よくわかります!
でも、一歩踏み出してみたらいい結果になるかもしれないし、気持ちも変わるかもしれませんよ!

赤ちゃんに会えますように。

• かー★

かー★

人工授精は自然妊娠ぐらい確率低いですよね、しかも旦那さんの精子の状態もバラバラだったのでこれがいい機会かもしれません!
    ちびだるまさんの言う通りできたときの喜びは一緒だし自分が頑張った分さらに大きくなると思います!前向きに頑張ります!返信ありがとうございました☺︎

• 3月2日

うちも男性不妊で、1回目の人工授精のときに既に、多分無理、と言われ、すぐにステップアップしました。
顕微授精して、1回で授かりました。
6回も人工授精したってことは、どんなに安くても10万はかかってますよね。
無駄に人工授精繰り返すより、ステップアップした方が良いかな?と思います。
顕微授精、不安でしたが、やはり確率が上がるのとこれ以上時間かけたくなかったのもあり、ステップアップして良かったと思います。
もっと早く不妊治療始めてたら良かった!と思いました。

いま、2人目も1回目の移植で陽性反応出て、5wになります。
同じ治療続けるより、色んなこと試せた方が可能性広がりますよ!

• かー★

かー★

返信ありがとうございます!
    妊娠されたんですね、おめでとうございます✨
    私はフルタイムで仕事していて、しかも今の病院は人工授精までなので転院しなければいけません。だから余計不安で。いい先生かとか、仕事をやすまなければいけないのか‥とか。puddingさんは月どれぐらい通われましたか?
    良かったら教えてください!!

• 3月3日

退会ユーザー

私もフルタイムでしたよー。
    いまは上の子がいるので時短正社員です。
    それに私も人工授精から顕微授精で同じ理由で転院しました。
    3年も前のことでうろ覚えですか、だいたい週一は通ったかな。
    職場の近く(電車で3駅)だったので、半休やフレックスで対応しました。
    ちなみに自宅からは1時間半かかるので

妊娠、出産ともに、まさに案ずるより産むが易し、、という感じでした。

• 3月3日
  • かー★

かー★

そうなんですねー!週一なら今とかわらないかな。安心しました✨資金の面やこれからの将来を見据えると仕事は続けていたいなーと思っています。
    まだ新しい病院に行けてないので悩むよりとりあえず行ってみます!!puddingさんのおかげで前向きに考えられそうです、ありがとうございました☺︎

• 3月3日