※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の夜の睡眠サイクルが不安定で、夜中に何度も起きてしまうことがあります。この月齢ではムラがあるのは普通でしょうか?

もう少しで7ヶ月になる娘の睡眠について相談させてください!(>︿<。)

最近、夜の睡眠サイクルの差が激しいです💦
日曜、月曜の夜は19時頃に寝付いた後は2時や3時頃に1度起きて、オムツ替えて授乳したら比較的すんなり寝てくれ、その後朝まで〜と言う感じでした!しかし、昨晩は19時くらいに寝付いた後、21時頃に1度起きました。その時はおしゃぶりをくわえさせてあげるとスーっとそのままねてくれました。次に24時半頃起きたので、授乳をしたのですが…その後4時間寝ませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )バタバタゴロゴロ動いて、元気に声も出して寝る気配なし💦相手をせず、いつも寝付きが悪い時にかけるオルゴールの曲を流しても全く効果なし。掛け布団を変えてみたり、トントンしたりももちろん無駄でした(。•́︿•̀。)よく寝た日と昨日の日中の過ごし方を比べても、やたら刺激が強かったと言うこともないですし、逆に何もしなさ過ぎたこともありません。
このくらいの月齢だと、このようにムラがあるのは普通ですか?起きている間、泣いていたわけではないので夜泣きとは違うと思いますし…( ・᷄-・᷅ )今晩も同じだったら…と思うと恐怖です😱💦

コメント

ぴよ

うちは7ヶ月半頃に3日ほど夜中遊び出す日がありました。日中の過ごし方は特に変わりない日です。
そういう時期があるみたいですね😂
今日は遊び出さないかな、って不安ですよね💦
うちの子はちょうどその頃、下の歯が生えかけだったのでムズムズしてたのかもです。

• なんちゃん

なんちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    昨晩も前日程ではありませんでしたが、なかなかでした💦笑
    ちなみにうちの子も今歯が生えてきてるので、やはりそれが気になるんですかねん(。•́︿•̀。)

• 4月18日
  • ぴよ

ぴよ

長期間のことではなく今だけだと思いますがなかなか大変ですよね💦
    子どもちゃんが機嫌よく遊んでるうちになんちゃんさんは横になって軽く寝るとか体を休めてくださいね😊

• 4月18日
  • なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます( ¨̮ )
    仕事の関係で、なかなか旦那の協力が得られないのですが、休める時に休んで頑張ります!!

• 4月18日