※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ママ
その他の疑問

今日 義妹さんの赤ちゃん(二ヶ月)を見てきましたお互いに新米ママとして…

今日 義妹さんの赤ちゃん(二ヶ月)を見てきました

お互いに新米ママとして いろんな話が出たものの

お風呂の話になり

義妹さん「一人で息子をお風呂に入れるのがほとんどなんですが、あたしはいつ洗うんですか?」

( ̄▽ ̄;)

色んな仕方はあるかと思いますが あたしは完母の間、娘をお風呂に入れ、授乳して寝かしつけ 夜中とかにシャワーしてたかなーと話したところ

えー お風呂入りたいー(>_<)

って

子供産んでも、まだ子供中心じゃないんだなぁ と思いました

皆さんどう思われましたか?

コメント

ちゃんはな

お風呂ってベビーバスではなく、大人と一緒に入るお風呂ですかね?なら私は子供が浸かってる時に自分も浸かってましたよ!
ベビーバスで入れ自分の入る時間が…という事なら、ご主人がおられるなら、ご主人に見てもらって自分はゆっくり入れば良いと思います。
この時期は寒いですから、やっぱりお風呂は短時間でも湯船に浸かりた気持ち分かりますけどね〜( ^ω^ )

ぴよたろう

一人になる時間は少ないですし、疲れや睡眠不足のためお風呂はゆっくり入りたい、という素直な気持ちでは?
あまり不快な思いはしません
一人でお風呂をいれるのは大変ですし、単純に疑問に思っただけのような感じがします

子供中心でも、疲れをとるためにお風呂に入りたいという気持ちはあたしもよくわかります

KHR♡mama

言うだけならまだ可愛いもんだと思います。だって子供がいようがあれがしたいこれがしたいと思うのは誰しもある気がします。
それが子供を放ってまで自分のしたいことをしだしたらオイオイってなりますけど。新米ママでほとんど一人でお風呂に入れてるなんて良く頑張ってるねって感じです。

わんわん.

すべてにおいて子供優先、子供中心にしてますが、やっぱり母親も人間やからゆっくりお風呂入りたいという気持ちはわかります!むしろ、子供預けてリフレッシュもしたいです…でもなかなか難しいですよね!小さい間は我慢ですねー!

Chiriko

私は自分もそう思ったよー!
ってくらいですかね?
それに1人でお風呂入れてて頑張ってるなぁって印象です('-' *)

まま

子供中心なのは当たり前ですが、私もお風呂大好きなのでゆっくり浸かりたい〜って思いますよ!

義妹さんに対しては一人で毎日のようにお風呂入れてるなんて凄いな〜!たまにはゆっくりお風呂でも入りたいよねって私だったら言うかな〜気持ちわかりますもん(;_;)

Yun

私も毎日お風呂一人で入れてますよー!

なので、子供とは毎日湯船に浸かって入浴してますが、足腰痛いし寒いし、少し熱めのお湯に浸かりたいと日々思ってます( ´ ▽ ` )ノ

カラオケ行きたいなー
とかもたまに思いますし、ただの願望なら人間誰しもあるのでは?

それが子供を優先せずに、行動してしまうことがイケナイだけだと思います。

泣いてても関係ないか!→お風呂入っちゃおー!とかいうのは問題ですが、何かを思う分には問題ないのかな?って感じです。

私は一人でお風呂入れてました。
一緒に入ってました。
バスチェア活用して。

ミスト

そう思ってしまう事、そう口に出してしまう事は仕方ないんじゃないでしょうか。私もたまにはゆっくりお風呂入りたいなーとか思う事もあったので、特になんとも思いませんでした^^;

子供産んでもまだ子供中心じゃないとの事ですが、まだ母親になって2ヶ月ですよ。そりゃクタクタになるし、自分の願望が口に出たりしますよ(´xωx`)

ラクベジ⚑⚐

彩ママさんがきっと
お子さん中心に子育てしていらっしゃるからそう疑問に思うんでしょうね(^^)

わたしの姉も、絶対に
1人で入浴したい〜など口にしない、思わないタイプなので お気持ち察します。

子供を預けてまで友達と出かけたくないと思う完璧ママは、子供優先にすることが普通なんですよね。

人により子育ての仕方なんて
違って当然だし、子育てしててもエステに通う方、夜に働く方など様々です、、

義妹さんとは、考え方が違うと思うので
わかろうとしなくていいんだと思いますよ(^^)

彩ママ

皆さんありがとうございます

ママがお風呂をいれて 授乳して寝かすってのが 普通だと思ってたので 正直

何があたしのお風呂タイムだ?!と思てました

卒乳したら

彩ママ

なんぼでも入れるよって言っておきましたが😅

うーちゃん!!!

色々な家庭があって色々な考え方の人がいます(*^-^*)
彩ママさんが普通だと思っても、やはり人それぞれですからね…

自分の意見を人に押し付けてはいけませんよ(>_<)
生後二ヶ月だったらまだまだ大変ですね(ToT)

毎日一人で娘を入れてますが、彩ママさんの気持ちわかるかも(T_T)

なんか、言葉にしづらいんですけど、わかります…(笑)
確かにゆっくり入りたいけど、別に一緒に入ってても洗えるしそこは工夫してするものですよね>_<

思うのは勝手だけどまわりに「一人で入りたーい>_<」とか言うのはちょっとなぁ…って思いますね。