※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、ミルクで対応しているが、アドバイスを求めています。

2か月目の赤ちゃんですが、
生まれるときからあんまりおっぱいで吸うのが好きではないらしく、練習して先週までもうできたのに、今週からまたギャン泣きで、口に咥えるすらしてくれません。。
いまは搾乳とミルクでなんとかしてますが、
何がアドバイスありますか?
よろしくお願いします。

コメント

meee

根気良くギャン泣きしても
あげ続ける事ですかね😭💭?
後は、母乳であればニップレス?を使うと哺乳瓶の乳首みたいで飲めるかと🥺

うちは逆で哺乳瓶拒否です、、
夜だけはミルクをあげたいので
ギャン泣きするんですが
根気良くあげるようにしてます😭

• meee

meee

ニップルですね!!笑

• 4月17日

飲みやすい哺乳瓶になれちゃったのかな?
ママさんの乳首にもよりますが、乳首や乳輪が固かったりしてますか?
固かったらマッサージして柔らかくしてあげたりすると飲みやすくなるそうです😊

完母が希望ですか☺️?
乳首を吸うのが苦手なんですかね💦
あたしの息子は咥えるのが下手で乳頭保護器を使ってあげてました😖
正直めんどくさかったですが‥数ヶ月は我慢して使ってましたが大きくなるにつれていつの間にか直母で飲めるようになりました😊
もし授乳でストレスになっているのならミルクに変えたり搾乳続けてあげてもいいと思います💕
初めてで身近からは完母がいいって言われて頑張って直母にしたけど‥後々哺乳瓶がダメになって預けることも出来ずインフルや風邪をひいても薬が飲めなかったので後悔しました😭😭

乳頭保護器を買うのがめんどかったので哺乳瓶の乳首を付けて吸わせてました。(入院してた時病院で教わりました)

Po

少し抱っことかで落ち着かせてから
再トライしてみてわ??
うちも嫌がる時は抱っこして家中散歩して
落ち着かせてから飲ましたら飲んでくれます🤱🏻
それでも飲まない時はお腹すいてないんだなって思ってます笑