※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
ココロ・悩み

産後のPMSがひどくて辛いです。イライラと眠気が主な症状で、対策が必要ですが、まだ母乳を飲むので薬は難しいです。皆さんはどうしていますか?

産後のPMSが酷すぎて‥
妊娠前は、生理前にちょっとしんどかったりだるかったりイライラしやすかったり眠かったり…はありましたが「生理前」と意識して、抑える事ができましたが、
産後8ヶ月で、生理が再開してPMSが酷すぎて辛いです(;_;)
主に、イライラと眠気です。
旦那にイライラし過ぎて、怒鳴り散らして最終的には泣いてしまいました。自分でも何か心の病気になったかと思うくらい抑えられませんでした…。
また、眠気も酷くて、睡眠薬を飲んだような眠気で、日中息子と遊んでいてちょっと横になって見るつもりが気付いたら意識を失ったように寝ていました。
幸い、息子は機嫌よくおもちゃで遊んでいて、怪我や誤飲はなかったのですがゾッとしました。
生理が始まると、気分も安定して眠気もありません。眠いなと思っても、体を動かしたりコーヒーを飲めば大丈夫です。
こんなにPMSが酷いと対策は必要ですよね(。>д<)
まだ母乳を飲むので薬は飲めませんが…

皆さんどうされていますか?

コメント

ぽん(^^)こつ

わたしも産後PMSがひどくて
先月からピルを飲み始めました。
今のところ意味もなくイライラすることは
なくなりました‼️
ピルは授乳中はのめませんが、
授乳中でも飲める漢方があるらしいので
一度産婦人科に相談に行くといいと思いますよ☺️
ちなみに漢方は薬局でもかえますが、
だーいぶ高くつきます💦笑

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます!!
    まず、自分だけではないんだとちょっと安心しました(。>д<)
    イライラするの、しんどいですよね(;_;)
    ぽん(^^)こつさんはピルで楽になられたようで良かったですね(。>д<)
    私は息子が卒乳したら妊活を始めたいのでピルはしばらくは飲めないですが、いずれは選択肢に入れたいです!!
    そして、漢方という考えはなかったので、教えていただけて良かったです!!
    一度婦人科を受診してみます!!

• 4月17日