※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃん、完ミで育てています。3時間おきに授乳し、体重も増加しています。夜は3時間で泣きますが、4.5時間空いても無理して起こさず授乳しても大丈夫でしょうか?1回の授乳量は100mlですが、増やすタイミングや量について教えてほしいです。

生後1ヶ月になる完ミで育ててます!
新生児の頃は3時間起きにあげてました1ヶ月検診で体重の増え良好でした!今は基本3時間で泣き欲しがりますがたまに4.5時間空く時も無理して起こさず泣いたらあげる形でも大丈夫ですかね??みなさんどんな感じですか??
1回量は100飲んでます!そろそろ増やそうかなとおもってますが量も教えてほしいです😭😭

コメント

たに

1ヶ月の頃は4時間であげてねと教わりました。4.5時間で起きるならその時に飲ませてもしそれ以上あくなら起こして飲ませた方がいいかもしれませんね🙋‍♀️

かん

息子も完ミで育てています👶
1ヶ月過ぎてからはお腹が減ったら泣くだろうと特に起こしませんでしたよ😊
ちょうど生後1ヶ月からミルクを100から120に増やしました🍼