※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠中の牛乳摂取について不安になっています。赤ちゃんに影響はないとの記事も見たが、知人からアレルギーの可能性を指摘されました。

妊娠中、牛乳って飲んでも大丈夫ですよね💦?6ヶ月くらいの時から毎日200mlを1本飲んでいますが、昨日知り合いに「妊娠中に牛乳飲んだら赤ちゃんにアレルギーが出るから飲んだらダメだよ!特に7ヶ月以降は!!」って言われました💦
ネットで調べても、牛乳や卵を母親が食べたからといって赤ちゃんに影響が出ることはないという記事はたくさん見てきたので大丈夫だとは思っていたのですが、そう言われると不安になってきてしまって😭💦

コメント

1人目も2人目も毎日飲んでます。

• らん

らん

ありがとうございます!

• 4月17日
💜

え!普通に飲んでました🤭
周りからもカルシウムとれるから
牛乳いいよ!と言われ、、、
飲める時は飲むようにしてます!笑
牛乳ダメは確かに聞いたことないですね✌🏼️✌🏼️

• らん

らん

ですよね😣私もカルシウム取れるから良いかな~と思って飲んでました😭💦
    ありがとうございます!

• 4月17日
ペンさん

え、気にした事ないです😳😳
牧場で、殺菌されてないやつはやめた方がいいのかもしれませんが…

• らん

らん

スーパーに売ってるようなパックに入ってるのは大丈夫ですよね😣?

• 4月17日
  • ペンさん

ペンさん

大丈夫だと思います🤔💓
    うちも毎回飲んでますよ🥰🤗

• 4月17日
  • らん

らん

ありがとうございます✨安心しました!

• 4月17日
ママリ

迷信ですね笑
むしろ牛乳はカルシウム取れるから飲んだ方がいいくらいですよー😊

• らん

らん

ですよね😣💦?
    私もカルシウムが取れるから意識して飲むようにしてたのにびっくりしてしまって😭💦

• 4月17日
MH

牛乳毎日飲んでますよ!!
どんな食べ物も、とりすぎなければ問題無いと思います(^ ^)♪
ちなみに、息子を妊娠中に卵をほとんど食べてなかったのですが、卵アレルギーになりました。゚(゚´ω`゚)゚。身内に卵アレルギーは誰もいません(><)

• らん

らん

そうですよね!1日に1L飲んでたりしたら確かに飲み過ぎ?と思いますけど、200ml1本だったら普通の量ですよね😂?
    息子さんそうなんですね😭💦やっぱり妊娠中にお母さんが食べているものでアレルギー出るっていうのは関係ないんですね😣

• 4月17日
ばけねこ

初めて聞きました💦
アレルゲンになりそうなものは一通り飲んだり食べたりしてましたが、息子はアレルギーありませんでした😀

• らん

らん

そうなんですね😊安心しました!ありがとうございます!

• 4月17日

聞いたことありません(笑)
切迫早産で入院中、食事に牛乳がついてたので毎日飲んでました。

1人目のときも飲んでましたがアレルギー出てないですよ😂

• らん

らん

病院で出てたんですね!それなら飲んだらいけないってことはないですね😊!
    ありがとうございます✨安心しました!

• 4月17日
m.t🌻

飲みすぎるとアレルギーなりやすいとは聞きますが迷信とおもいます(笑)

毎日フロスティに牛乳かけて食べてます!!牛乳めちゃくちゃ飲むし
むしろ卵も先生に朝にも卵も食べなさい!と言われました😳✨

カルシウムとって
骨をしっかり作ってねと
母親学級でも言われたけん
全然飲んで大丈夫とおもいます🙄♥︎

• らん

らん

やっぱり迷信ですよね😂

そうなんですね!卵も栄養ありますもんね✨

ですよね!ありがとうございます😊!

• 4月17日
km

いろいろそういう話ってありますが食べすぎず飲みすぎなければ大丈夫かと思います😃✨

• らん

らん

そうですよね😂何でも食べすぎ飲みすぎが良くないんですよね😊!ありがとうございます✨

• 4月17日
えむ◟̊◞̊ ♡

はじめまして😃

私は今28週で、安静が必要で23週から今も大学病院に入院していますが、朝ごはんで牛乳出ていますよ🙆‍♀️✨

• らん

らん

はじめまして😊

そうなんですね!病院で出るなら大丈夫ですよね✨ありがとうございます!

• 4月17日
あお

私今妊娠9ヶ月で入院中ですけど、毎朝牛乳でますよー!!
関係ないと思いますよー

• らん

らん

結構みなさん病院で出てるんですね✨ありがとうございます😊

• 4月17日
ゆちゃん

昔の迷信みたいですよ😊
知り合いの栄養士さんが、栄養士の講習会で、科学的根拠は一切ないと学んだとつい先日言ってました😄

50代の母が、私の妊娠当初よく言ってましたが、栄養士さんが迷信だっていってたよと伝えると、やっぱりね~😁と言い出し、なんじゃそりゃでした💧

• らん

らん

そうなんですね✨安心しました😂

私も50代くらいの方に言われました💦昔はそう言ってたんですかね😂?

• 4月17日
春

妊娠初期から飲み過ぎなほど飲んでます←

• らん

らん

そうなんですね😊!ありがとうございます✨

• 4月17日
ab

大丈夫だと思いますよ🤗
子供がアレルギーになるから飲んではいけないっていうのは聞いたことないですが逆で、アレルギーになるからと飲んだり食べたりしない方が子供がアレルギーになりやすいっていうのは聞いたことあります💦
本当かは分からないですが😅💦

• らん

らん

ありがとうございます✨
    それもネットに書いてありますよね😂もう何が本当かわからないですよね😭💦

• 4月17日
  • ab

ab

ダメだったらどこの産院でもきっと徹底して指導するし、母子手帳もらいに行った時にもらえる冊子とか母子手帳の中に書いてあると思います😂👍
    私も妊娠中に卵、牛乳、そば、うどんなどの小麦類普通に食べてましたが子供は全くアレルギーありませんよ😊💓

• 4月17日
  • らん

らん

そうですよね!むしろ母子手帳や冊子にはカルシウム取るようにって牛乳の絵とか書いてありますしね😊✨

そうなんですね✨安心しました😂ありがとうございます!

• 4月17日
とっちママ

うちは義母から蕎麦を食べたらこどもにアレルギーでるからダメと言われましたよ🤣
病院でも聞いたことない!って言ったら常識やから言われてないんよって😂
結果迷信でした。笑
牛乳や卵も過剰摂取でなければ
毎日食べても問題ないです😊🙌🏻

• らん

らん

蕎麦!!聞いたことないですね😂

迷信だったんですね😂

そうですよね!過剰摂取がダメなだけですよね😊ありがとうございます✨

• 4月17日
🐼◎

そんなの初めて聞きました😂
私は保健師さんや産科の担当医からも、牛乳飲めるなら積極的に飲んでね〜って言われました!
スーパーのパック牛乳飲んでますが、全然大丈夫だと思います👍

• らん

らん

私も聞いたことなくてネットで調べたら「母体の食事と子供のアレルギーの関係に医学的根拠はない」とは書いてあったのですが、なんとなく気になってしまって😂💦
    そうなんですね!積極的に飲んでと言われてるなら大丈夫ですね😊

ありがとうございます✨

• 4月17日
  • 🐼◎

🐼◎

ネットで調べたり、誰かに言われたりすると気になってしょうがないですよね😂
    でもそんなの気にしてたらキリないので、無視でいいです(笑)
    自分は自分、他人は他人ですから👍
    大丈夫です!私のべびさんも、めちゃくちゃ牛乳飲んでますけど順調なぐらい順調なので🤤
    アレルギー反応は出る出ない個人差ありますし、生まれたあとに検査してわかることなので、お腹にいるときなんかは関係ないと思いますよ!!

• 4月17日
  • らん

らん

本当そうです😂特に妊娠中っていつもより神経質になってしまうので心配になります😭

確かにそうですよね!自分は自分、他人は他人👍!そう思うようにします✨

ベビちゃん順調なんですね💕同級生になりますね🎵

確かにアレルギーは産まれてからですよね😣気にしない事にします!

• 4月17日