※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てる母親です。悪露が再び増え、微熱や頭痛があります。同じ経験の方、この症状について教えてください。

完母で女の子を育てています。
生後1ヶ月で生理がきた方、止まりかけた悪露が急にまたで始めた方に質問です。
一昨日まででやっと悪露が終盤にはいっていたようで
茶色いおりもの程度のものが少しつく程度まで減りました。
しかし、昨日の夜、寒気と全身の倦怠感、頭痛におそわれ
風邪かとおもい寝たら治るとおもって寝ました。
今日になり寒気と倦怠感は治り、頭痛だけが今も残っています。
終わりかけだった悪露が急に今日の朝から生理1日目のときの量にまで増えました。
塊とかはでていませんが、びっくりして>_<
熱は、平熱が35.8ぐらいで、昨日の夜測った時は36.8だったので微熱です。
先週の1ヶ月検診で、もし二週間後まで出血していたらまた来て!といわれましたので、二週間後までこの出血がとまらなかったら病院には行く予定です。
この熱っぽい感じはなんなのかわかりませんし
同じような症状が出た方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

がぼーんぼん

熱などはわかりませんが、完母で育てて産後1カ月で生理きました(^_^)
茶オリで悪露が終わりかけだーって思ったらまた血の量が増えて「あれ?」って思いそこから1週間で終わったので生理だったんだとわかりました。
私の実母もそうだったので、遺伝かなーって思ってます!

  • Mamãe

    Mamãe

    終わりかけで生理がきたのですね>_<
    私も生理かな…
    とりあえず様子みてみようとおもいます!
    ちなみに生理がくると母乳がでにくくなると聞きましたが、その後母乳が出にくくなったとかありましたか>_<?

    • 3月1日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    全然!シャーシャー出てしまい娘はよくむせてましたよ(笑)

    • 3月2日
  • Mamãe

    Mamãe

    そうなんですね!
    母乳がでにくくなると聞いて心配していましたが、そういう意見聞けて安心しました>_< ありがとうございました♪

    • 3月2日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    体質だと思います(^_^)みんながみんなそうなるとは限らないので大丈夫ですよ!

    • 3月2日
しらきみ

大丈夫ですか?
つらいですよね(;_;)

あたしも1ヶ月健診の日には悪露がなくなって終わったと思ってたら、病院から帰ってストレッチをしました。
そしたら夜から生理みたいな血が出て、すごく不安になりました。それから4日くらいでなくなったので、残ってたのが出たのかなと思ってます。

出血が止まればいいですね。
1ヶ月健診で子宮の戻りとか何も言われてなかったら残ってる悪露じゃないかなと思います!
あとは安静にするのがいいのかなとも思います✨

  • Mamãe

    Mamãe

    嬉しいお言葉大変嬉しくおもいます(。-_-。)
    そうですね…辛いです(。-_-。)

    残ってたのが出て綺麗になってくれるなら全然いいのですが>_<
    明日から学校に行く予定でしたが、
    安静にしてます。
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 3月1日
麻未ちゃん

私は頭痛から始まり寒気発熱して乳腺炎になったとき、おりものだったのに生理1日目みたいに出血しました(*_*)1ヶ月検診のときは何も問題ないと診断うけていたので「なんだろー?」と様子みていたんですが3日でおりものに戻りました!今では熱のせいかなーって思ってますが…。なんでもないといいですね!

  • Mamãe

    Mamãe

    同じような症状ですね>_<
    胸が痛いですしわたしも乳腺炎なのかな…
    本当にそうですよね。
    なにもないのが一番です。
    コメントありがとうございました♥︎

    • 3月1日