※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prayer
子育て・グッズ

育児でストレスを感じており、怒鳴ってしまいました。赤ちゃんにサポートが必要だと感じています。

嫌悪感で眠れません。
長男に怒鳴ってしまいました。
もう、育児ノイロゼだと思います。

次男はまだ2ヶ月で
ギャン泣きしてて
早くご飯食べさせて
あやしたいのに
食べ散らかす、食べ物で遊ぶ…

もう、こんなのは言い訳に過ぎません。
もう怒鳴る自分が悪いです。
この子だってまだまだ赤ちゃんなのに。
まだまだサポートが必要なのに。
なんで、なんで自分
こんなに精神的に強くないのだろう。

もう嫌だ。
こんな親嫌だ。

コメント

ママリさん

近くに頼れる方はいませんか??
ちょっと大変なご飯やお風呂の時に来てもらう事って出来ないですか??
1人で全部やろうと思うと焦ってしまうと思います。2ヶ月の赤ちゃんがいれば尚更ですよね。
近くに頼れる方がいない場合は少し旦那さんに早く帰ってきてもらうのは厳しいですか??

私も同じです!上と下の年の差も同じくらいでしょうか!
凄く気持ち分かります…上の子もまだまだ赤ちゃんなのに 強く言ってしまう時がよくあります。
その日は こんな母親でごめんねって気持ちでいっぱいです。
私も精神的に 強い方ではなく 子供達が寝たあと反省、反省で 声をあげて泣きます😱笑
でも 私の周りの人達は、多少下の子が泣いてても 上の子をかまってあげるんだよって強くいいます!
それを特に心がけて、何とか何とかやってるって感じです!
お互い大変な時期ではありますが、無理しない程度に 頑張りましょう😳👍🏾👍🏾