※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20:30頃から前駆痛が続いています。歩いたり家事をしても痛みがあります。このまま本陣痛に繋がる可能性があるでしょうか?横にならない方がいいですか?

20:30頃からこんな感じで前駆が続いています(>_<)
痛みが来てるときは、歩いたり家事をしたり出来ますが、そこそこ痛いです💦
そのまま本陣痛に繋がりますかね💦? 本陣痛に繋げたければ、横にならない方がいいんでしょうか(>_<)?

コメント

ぶらっくれでぃ

まだまだ間隔縮まりますよ!
ただ病院からは間隔どのくらいで連絡
って言われてますか?🏥

私の場合は
横になってても本陣痛に繋がりました👶

• ママリ

ママリ

そうですよね(>_<) まだまだ間隔が広いしバラバラですよね💦
    病院からは10分切った間隔が1時間続いたら連絡するよう言われています! なので、まだ連絡はしていないです💦

横になってても本陣痛に繋がったんですね💓! 腰が痛くなってきたので、横になりながら待ちたいと思います(><)♡

• 4月17日
🧸

わたしの本陣痛の前と似てます!
特に気にせず寝てましたが
夜から痛みはじめて次の日の午後には産まれました!

もう少しで会えますね☺️❤️

• ママリ

ママリ

本当ですか💓?
    この後、だんだんと揃ってきた感じでしたか?
    私もこのまま本陣痛に繋がってくれることを願いながら、横になろうと思います(>_<)💓

• 4月17日
  • 🧸

🧸

だんだん揃ってきました!
    日が昇る頃には10分くらいになりましたが、
    その時もきっちり10分!というよりは
    8分だったり11分だったり、みたいな感じでした😂

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    そうだったんですね✨!
    質問したあと、9分間隔が続いたので、期待したんですが、なんとなくだんだんと遠のいてきてしまってる感じです😭💦 今日は期待せず、もう少しのんびり待とうと思います😂
    コメント、ありがとうございました💓✨

• 4月17日
れいたん

はじめまして!
私もそんな感じでしたが、急に耐え難い痛みに変わって、気づいたら2分~7分間隔になりあわてて病院に連絡、入院⇒出産になりました!
助産師さんに聞いたのですが、おっぱいマッサージが1番お産を進めるそうです!
なんでも促進剤と同じ効果のホルモンが出るんだとか❤️
それを聞いてからお風呂でするようになり、してる最中お腹の張りがでて、前駆?と思い本陣痛につながると聞いたお産のように足をひろげて座る態勢をとったり、四つん這いになってみたりしました!
おっぱいマッサージ始めてから3日、お腹の張りが定期的になって来たかも~から10分間隔まで4時間くらい、10分間隔から出産まで6時間くらいの初産でした!助産師さんたちに経産婦さんに間違われるくらいのスピード出産でした笑

• ママリ

ママリ

はじめまして✨!
    そうだったんですね😳 一旦寝たのですが、さっき痛みで起きました💦 でも寝る前と変わらず9-11分くらいで進展はなさそうでした😅
    すごい安産だったんですね💓 おっぱいマッサージも、お風呂で毎日やっているのですが、なかなかそれだけでは張りを感じず…😖 本陣痛に繋がりやすくするのに、お産のように足を広げる体制や、四つん這いがいいとは、知らなかったです! ぜひやってみたいと思います✨ ありがとうございます🌈

• 4月17日