※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

お子さんの行動に不安を感じているようですね。自閉症や多動症が心配される場合もあります。専門家に相談してみることをお勧めします。

単語は沢山出ていても、自閉症や多動症などがある事もあるのでしょうか?
下の娘の事なのですが、
・あまり泣かない
・とにかく寝ない
・最近肩をよく上げ下げする(チック?)
・すぐ走ってどこかに行ってしまったり興味のあるものはお店などで触ってしまう。
・落ち着きがない

など不安な点がいくつかあります。

上の子やお友達と仲良く遊べていて、言葉の理解もほとんど出来ています。
お手伝いをしたがったり、上の子とも会話(単語)でやり取りできています。

寝ない。に関しては本当に寝なくて、敏感ですぐ起きます。私がトイレに行くとすぐに歩いて探しにきます。(上の子の12時間睡眠よりも少ない10時間昼寝なし)

何か疑う病気ってありますか?

コメント

チョコパンダ

うちの次女もそんな感じですよ(^^)
朝も私が早く起きてると泣いて来ますよ〰️
下は甘えるのがうまいと私は思ってます(笑)
今イヤイヤ期ピークで落ち着きもなければ暴れかたも激しいです…

deleted user

知的に問題ない自閉症だと
単語も出て、理解も出来ると思います!

でも人とコミュニケーション取れてれば大丈夫と思います😃