※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

家事や携帯に気を取られず、息子との時間を大切にしようと思っています。毎日公園と支援センターに行っていますが、息子が楽しんでいるか心配です。支援センターに行くことは適切でしょうか?

家にいると家事を優先したりつい携帯触って集中してしまったりする事があり、息子と遊ぶことを1番に優先したいのもあって午前中は公園に行き午後は支援センターに行っています。
なんか毎日こんな感じでいいのかなあと思ったりします😅
本当に息子は楽しめてるのか...私が一方的に連れて行ってるだけではないか...と考えてしまいます。
毎日支援センターに行く事はどうなんですかね?

コメント

ママ

えー理想的じゃないですか?!👏
ステキなお母さん!!!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そう言って貰えて嬉しいです😭
    私のエゴ?なのかなあとかおもってました(T_T)

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

毎日いくって凄いと思います!そこで遊ぶのが嫌ならぐずったりするかなと思うので、それが特にないなら息子さんも楽しんでるかなとは思いますよー

• あんこ

あんこ

そうですかね(T_T)一応泣きはせずうろちょろしています😅
    楽しんでくれてたら嬉しいです😣

• 4月17日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

私も家にいると携帯したり、テレビつけてしまうので、なるべく午前中は公園や支援センターに行って遊ぶようにしています!完全にエゴですが(笑)娘も行った先で遊んでるので、よしとしてます!そして午後は帰ってきて昼寝タイムです(笑)午前も午後も出られているなんてすごいです!!

• あんこ

あんこ

しちゃいますよね(T_T)
    たしかに支援センターとかでは遊んでるので良いんですかね😊

• 4月17日
にこにこぷん

一緒です!!
家にいても構ってちゃんになるので家事は諦めて午前は公園、午後は支援センターです!笑 常連風吹かせてます!笑
うちの子は楽しんでる様子ですが、子供が楽しめてるかなんてそんなに考えたことがなくって、いかに疲れさせて昼寝してもらうか=自分の時間を作るか!!に毎日賭けてる?笑ので、そんな風に息子ちゃんのこと思ってるの素敵だなー!私ももっとちゃんと観察しなきゃ!!って思いました(^○^)

• あんこ

あんこ

ですよね!!こんな毎日いってひかれないかな?とか思ってます😅
    そんなこと言ってもらえて嬉しいです(T_T)ありがとうございます!

• 4月17日
ma&ma

別に家にこもらず外でって考えいいと思います(*^^*)

• あんこ

あんこ

そう言って貰えて安心しました(T_T)

• 4月17日

素敵なママさんだと思います😄
毎日ってなかなかできることではないので、息子さんはとても嬉しいと思いますよ💓わたしは引越し前は午前も午後も支援センターとかありました笑!風強い・雨・寒い・暑い日は支援センターに頼りまくりです笑😂引越ししてきてからはサボり気味ですが💦

• あんこ

あんこ

そう言って貰えて嬉しいです(T_T)
    すごいですね!!これからも通おうかと思います!

• 4月17日