※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまる
ココロ・悩み

美容室での失敗に悩む女性。再度の施術を希望するも、他の美容師に依頼することに。追加料金がかかり、納得いかず。返金してもらい、元の美容室で修正したいと思っている。

長文です。
今日、久しぶりに美容室に行きました。
完母で育てていて、日中は抱っこしたりすれば3時間以上間隔が空くので、お母さんに見ててもらって行くことにしました。いつも行っていた所は自宅から時間がかかるので、なにかあった時にも家の近くの美容室の方がいいかな?と思い、前から気になっていた家のすぐ裏の美容院に行ってみました。
もともとショートボブだったのですが、産前に切迫早産で入院してしまい、かれこれ4ヶ月近く切ることも染めることもできずに肩下くらいまで伸びきっていました。
・伸びた分を切って欲しい(またショートボブに)
・アッシュ系に染めて欲しい(一緒に雑誌をみて具体的な希望の色味は確認済み)
・ハイライトを入れて欲しい
とオーダーをしました。
早速カットから始まったのですが、非常に切るスピードが遅い。数ミリしか切ってないんじゃないかってくらいちょっとずつ、何度も霧吹きで髪を濡らしながら切っていました。カットとカラーのみだったので、3時間くらいあれば終わるだろうと思っていたので、特に時間の指定はしていませんでしたが、このままでは終わらなさそうだなと思って途中で時間が限られていることを理由も含めて伝えました。そしたら急いでくれたものの結局カットだけで2時間。その後カラーに入ったのですが、もともとすでにハイライトを入れていたので、今回はホイルワークなどはせずにワンカラーで染めると言われました。うまく色が出なければ後日時間のある時にまたハイライトだけ入れますとのことだったので時間もないため了承。結果若干ハイライトの部分は明るくなってはいたのですが、問題は全体の色。アッシュ系というか、オレンジ。生え際は金に近い色になっていました。私の髪は太くてしっかりした髪質のため、アッシュ系はなかなか入りづらく赤っぽくなってしまうタイプでしたが、これまで過去に何度もカラーでアッシュ系に染めてもらうことは出来ていました。さすがに色味が入りづらいとはいえ、オレンジはないだろうと思い、「オレンジっぽくないですか?」と聞くと「もう少し時間置いた方がよかったかな💦💦」とボソボソ1人で喋って、結局これも気に入らなかったら後日また染め直すと言われました。すでに来てから3時間半経過しており、さすがに時間の限界で支払いを済ませて帰ってきましたが納得いかず、ずっと美容室に行くのが待ち遠しく過ごしていたので悲しい気持ちでいっぱいでした。
もう一度やり直して欲しいけど、もうその美容師さんからは絶対してもらいたくないと思い、同じ店の違う美容師さんにお願いしたいと電話で依頼した所、その方は今週は予約がいっぱいで最短で来週の火曜日。またお直しなので無料かと思いきや、それぞれ美容師さんで料金設定が違うらしく、その方にお願いすると差額分の2千円を支払うことになると言われました。小さい美容室で、美容師さんは2人。なので他にお願いする人はいません。これも了承するしかないと思い、その条件で予約を取りました。
ですがまだ納得できていない自分がいます。子どもがいて自由に時間が取れない中やっと行けたのに、結局また行かなければいけない無駄な時間。1週間この髪で過ごさなければいけない。そしてまたさらにお金を払わなければいけないということ。
予約はしたものの、できるのであれば返金してもらって、今まで行ってた美容室に行って直してもらいたいなと思い始めました。
こんなことなら、初めからいつもの美容室に行っていればよかった!!、
皆さんなら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昔カットに失敗されて、
返金とエクステ代だしてもらいましたよー!
私なら返金してもらいます😖
下手くそな美容師さんにしてもらいたくないですし😭

• こたまる

こたまる

エクステ代まで出してくれるんですね!!
    やっぱり返金してもらうことにします😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私ならその美容室は信用出来ないので、口コミが良さげな近場の美容室に行きますかね。

同じ所にまた行くとイライラしそうです。。。

• こたまる

こたまる

そうですよね、、
    イライラするし、なおかつ気まずいですよね😭

• 4月17日