※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

マイホームを建てた方に質問です。外構に木は植えましたか?植えた方はど…

マイホームを建てた方に質問です。外構に木は植えましたか?植えた方はどの種類の木を植えましたか?
我が家は庭が狭いので、コンクリートと洗い出しで駐車場を作り、コンクリートの間は龍のひげを植えるかレンガを入れようかと考えています。
家はタイル張りなので木で家は傷つきませんが、車に枝が伸びてたり、車が近づいて傷ができたりしたら嫌だなぁと思い、ユーカリなどの枝の柔らかそうな木を選ぼうかなと考えていますが、虫がたくさん寄ってくるとかその他問題ありそうなら、植林自体をやめようかと考えています。
緑は欲しいのですが、初めだけなのかな、とか。。基礎を隠すための花壇も、ほんとにいるのかなとか、、😂笑笑
面倒くさがりなので、水やりや植え替えもできるのかなとか😂
ずぼらな私ですが💦なんでもいいのでアドバイスお願いします🥺

コメント

アラフォー👩🏽

我が家は一切植えませんでした!!!
建て替える前が木が多く、虫が多いのが嫌だったので😭
でもなんにもないと寂しいので、シンボルツリーとして植木鉢に1本だけオリーブの木を植えて玄関前に置いてます😊
鉢植えだと急激には大きくならないですし、かわいい鉢選んだので満足してます✊
駐車場に同じく龍のひげです🐉
あと門扉の前にプランターを置くスペースを作って1つだけ寄せ植え置いてます🌻
季節ごとに植え替えて楽しんでますがプランターでも結構大変なので花壇も大きいと大変そうですね💦

• さくら

さくら

そうなんです、なんにもないもコンクリートだけになるので、少し緑がほしいなと😂
    鉢植えはゆっくりらしいですね^_^!台風の時は、庭に横に置いておいたら大丈夫なんですかね?オリーブは実ができたら料理に使えるんですか?✨
    プランターも大変ですよね😂基礎隠しの花壇なんてめっちゃ大きくなるので、プランターや鉢にしようかな😂そしたら、面倒になってきたら植え替えなかったらいいだけだし😂

• 4月16日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

うちは2年目ですが龍のひげ全然伸びてなくて手入れしたことないです👀
    雑草も苦になるほど生えません👀
    お向かいさんは、龍のひげの間隔を広くしてほとんど石を詰めてあるので楽そうですしオシャレな感じに仕上がってます✨
    オリーブはそんなに大きくないので、台風の時は玄関に入れようかと思ってます!

• 4月16日