※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

もともと借金癖があった旦那。出会ってから200万近くの借金が発覚し一緒…

もともと借金癖があった旦那。
出会ってから200万近くの借金が発覚し一緒に頑張り返済したのですが、金銭感覚の違いで悩んでます。
子供が2人いてGWどこに行くと言う話になり
私の家族と旅行にも行くし、旦那の親が泊まりにきて
焼肉をご馳走すると言う話も出てるので、その他は極力お金を使わないように公園などに遊びに行ったらどう?と聞いたら不満そうな素ぶり。
5月は車の税金などで6万近くの出費があるので極力抑えたいなと思って提案しました。
今現在、学資保険+児童手当はすべて貯金してるのですが、児童手当に手をつけたらいいやん?と言うのが旦那の考え方。しかし私の考えは、本当に生活に困った時に児童手当からオムツやらミルクやら買うのは仕方ないけど、遊びに行くのにそこから使うのは間違ってる。もし子供が大学に行きたいって言った時に行かせてやれないのは嫌だから!まぁ旦那にこの気持ちが伝わったかは分かりませんが、お金があってケチケチしてるのではなく、まだ働きにでれる状態でなく節約しなきゃやっていけないから言ってるだけなんですが、私の考え方だと旦那がしんどいんですかね?

コメント

ゆりあゆ

借金グセがあるのなら、
あるお金は使っちゃおうって考え方
なんでしょうね( ´⚰︎` )
これからのこと考えるなら、私もその貯金には手はつけたくないなって思うし、旦那にもわかって欲しいですね( ˊ• ·̭ •̥ )

元気っ子♡

私も、れみさんと同じ考えですよ。

それでしんどくなるなら、喧嘩です。
副業しろ‼︎稼いでこい‼︎そのお金で遊べ‼︎と言います。

200万な借金が無ければ遊びに行けた!誰のおかげで返済できたと思っているんだ‼︎稼ぐのも、節約するのも同じお金だ‼︎
と思います。

まぐ

れみさんの考え方のほうが堅実で賢いと思いますよ🙋‍♀️
自分が借金癖があると大学も奨学金借りさせて自分で返させれば良いじゃん♪と簡単に考えていそうだなと思います🤔
旅行と焼肉で十分だと思います😅

Lipton🍋

借金の話は別として
個人的には連休だし少しくらい貯金を崩してもいいのかなーって思ってしまう😂
それが児童手当だろうと。
連休がおわったらまた頑張って児童手当分も使ったなら戻せばいいかなと😇😇
頑張れる自信も覚悟もないならなしですけどね。

あーみ

旦那さんのプランを聞いてみてから考えますかねー。

子どもの為と思えるなら実行します。

自分が豪遊したいだけのプランであれば却下。お金に余裕のある時期に延期ってことで。