※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が便秘で、病院で浣腸したら水っぽいうんちがたくさん出た。普段は1日2回だが、心配。浣腸でそんなに出るのは普通?

生後4ヶ月の男の子で最近便秘気味です。

綿棒浣腸をしてもうんちがでなくて
今回は5日たってもでなかったので病院に行って浣腸をしてもらいました。

浣腸して5分後くらいに水っぽいうんちが病院でたくさんでて、
家に帰ってからも4回ほど水っぽいうんちをしました。

浣腸するとこんなにうんちがでるものなのでしょうか😥
急に回数が多かったので心配になりました💦

普段はでても1日2回ほどです💩

コメント

deleted user

5日分の溜まってたうんちが出てるのではないですか🤔?
小児の浣腸をどのようにするかはわかりませんが、大人でも浣腸したら1回で出切らず、何度も出ますよ😆笑
きっと溜まってたのが出てるだけだと思います😳

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね🤔確かに考えれば5日分ですもんね!
    わたしは実際浣腸したことないのですが、笑
    大人も何度も出るってことであれば赤ちゃんも可能性ありますよね!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は1日何回も出るのですが、1日出なかっただけでオムツにたっぷり、これでもか!!!ってくらい出たので、多分5日分は相当だと思います🤤💩
    私も浣腸した事ないです😂👏笑

    • 4月16日