※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮瀬
ココロ・悩み

裁判所からの通知を受け取らず、夫の借金や支払いの問題、出産前の不安などで悩んでいます。支える人がいなくて困っています。

裁判所からの通知…本人が受け取らないと責任持てないんでって言われたから受け取らず旦那の仕事終わりに直接取りに行く事になったけど、頭抱える…離婚しかないんかな…。
結婚前に借金しててそれ聞かされたのも結婚した後…、前の市に住んでた国保の滞納も結構あるらしいし督促来てないだけで何ヶ所か借金してるのを友だちから聞いて問い詰めても濁すだけだし…。
車の車検とる前にも先に払うべきものあるんじゃないかと聞いても車の車検しか頭にないから押し黙るだけで結局車検通して。
子どもだってあと6ヶ月もしたら産まれるのにどうしたら良いんだろ…お義父さんに相談したとこで、親身になってくれるいい人だけどお金絡みは絶対無理だろう…。
私の母親もお金にはめちゃくちゃうるさいから無理だし頼れる人なんていない…。
なんで結婚前の旦那の借金でこんな悩まなきゃいけないのか…。借金以外にも色々積み重なっててこのまま一緒に居ても子どもにも良くないんじゃないかって不安しかない。
ストレス抱えたくないのに…お腹もぴりぴり痛くて赤ちゃんに申し訳ない…。
シングルでも育てる覚悟は出来てるから産まれる前に、何とかしたい。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

国保の滞納は分からないですが、消費者金融や銀行からの借金の総額は、JICCやKSCで情報開示手続きすれば分かりますよ!!
旦那さんの免許証と保険証のコピーあれば奥様でも調べられます!
旦那様...本当に心改めて欲しいですね😞

妊娠中でただでさえ大変な時にお辛いですね😞

• 宮瀬

宮瀬

消費者金融の借金でした…。
    結局毎月25000円返済していくことになりそうで…その後話し合って謝罪の言葉はないわけ?って言ったら漸く謝りましたけど、心改めることはないと思います…
    今のところ出血とかのトラブルが何もなく順調ですけど、不安な気持ちが伝わってしまわないといいのですが…😭

• 4月16日
ずな

離婚まで考えるのであれば、ダメ元で、借金のことを義両親、両親に相談するのが一番かと。
事情を知ってもらっているだけで全然違うと思いますよ。

裁判所まで関わっているのであれば、もはや1人で解決できるようなキャパを超えているような気がします。

財産の差し押さえなどになってしまうのでは?生活しづらい環境になってしまいますよ。子供のためにも。。

• 宮瀬

宮瀬

私の母には話しをして、旦那の父親は今入院中なので代わりに義姉に話しておきました…。
    母はいざとなれば孫のこともあるので私と孫は助けてくれると思います…お金は出さないですけど笑

とりあえず25000円ずつ返済する形で返送したので差押えは回避出来ると思います…。

• 4月16日
  • ずな

ずな

お話だけでもされてよかったです。孫をほっておくわけにはいきませんもんね。おそらく旦那さんのお父様も。孫は格別みたいですから。

お身体を大事にして、ご無事に出産できますように。

• 4月17日
ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

妊娠中なのにとても辛いですね…

親御さんは両家とも本当に無理でしょうか(´;ω; ` )
借金の返済や現金を頂くのが無理であればいざ生活できなければ一時的にでもママとべびちゃんだけ実家で面倒見てもらうなど出来ませんかね(´;ω; ` )?

実体験としてですが私は17週で切迫になりそのまま手術したり管理入院等で3ヶ月入院しました。
社会保険で医療費の限度額申請をしても1ヶ月の支払いは20数万
それを3ヶ月で計70万ちょっとかかりました。入院だけでです。その後また出産費用は別にかかっています。

何事もなければ出産費用だけですが
何が起こるかわからない怖さがあるのでいざ助けて貰えるよう御両親にお話しされてはどうでしょうか(´;ω; ` )

それじゃなくてもきっとストレスからだと思いますがお腹にピリピリ痛みを感じるなんて…心配です。
少しでも安心して妊娠期間を過ごせる環境ができたらと思います😭

考えないようになんて無理だと思いますが
少しでもママがリラックスできる生活ができるのを願っております、、

• 宮瀬

宮瀬

一応私の母に離婚したいことを相談してみたのですが、旦那の家族も交えて話しなさいって事で旦那の姉に全部話させてもらいました…計算上だと返済額的になんとかやっていけないことはないのでとりあえず暫く様子見です…。
    多分私の母はいざとなればお金は無理でも子どもの面倒は見てもらえると思うので産後1か月過ぎたら働くからと相談すれば受け入れてくれるとは思います…里帰り出産しなよと言ってくれたくらいなので…

多分収入が低いので限度額申請すれば8万くらいでおさまると思うのですが、ほんとに入院が怖くて怖くて…今のところ何もトラブルなく過ごせてる分今後何かありそうで怖くて…。一応相談はしておこうとは思います…

落ち着いて横になってたら治まってきましたけど、もっとゆっくりリラックスした状態で過ごしたいです…ほんとに…
    もういざとなったら旦那の結婚前に作った借金の事なので旦那の親に投げるって気持ちで考えないようにします笑

• 4月16日