※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、一晩中寝てくれない悩みです。日中は元気で遊ぶことが多いようです。夜は3回起きるので、疲れてしまうこともあるそうです。助言を求めています。

産まれてから1度も一晩寝たことがありません😭
生後6ヶ月で、ハイハイやつかまり立ちも
し始めて、後追いも始まりました。
最近動き回るので日中はたくさん遊べるよう
プレイルームに積極的に行っています。
お昼寝は3回ほど。それぞれ30分も寝ないです。

夜は21時になるとすぐ寝てくれます。
が、そこから3回は起きてしまうんです…
おっぱいあげるか、抱っこすると
すぐ寝るので夜泣きではないと思うんですが
いつになったら一晩寝てくれるのか………

自分自身もともと眠りが浅いので
しっかり寝ないと体調崩すタイプで
しょっちゅう熱出して風邪ひいてます😓

何かアドバイスもらえると嬉しいです…!

コメント

みゆ

私は夜中泣いたら添い乳しながら、自分もねてます!爆笑😂😂

  • おこめ

    おこめ

    私もお腹出したままよく寝てます……風邪引く原因ですよね(笑)

    • 4月16日
えりんこ

私もそんな感じです…
まだ、ハイハイもつかまり立ちもしませんが💦
寝ない子って、ほんと、寝ないですもんね🙄
出かけない日は、子どもが寝てる時に自分も寝てますが‎💤
おっぱい辞めるまでは、とりあえずこのスタイルかな、と半分、諦めてます(笑)体力勝負ですよね💦

アドバイスじゃなくて、すみません🥺

  • おこめ

    おこめ

    仲間がいて心強いです…夜間断乳とかしてみようかな、、と思ってます😓

    • 4月16日
  • えりんこ

    えりんこ

    すごい…😭
    私はまだ、夜は断乳する勇気がありません(笑)

    • 4月16日
S

うちも夜寝ないタイプでした😂10ヶ月ごろにさすがにきつくなって夜間断乳から始めました。何日か起きてましたが乳だけはあげないと心を鬼にして頑張っていたら一晩寝てくれるようになりました🙆‍♀️🙆‍♀️!今まで2-3回起きてたのに結構あっさりすぎて逆にびっくりでした(笑)
しっかり寝られないのきついですよね😖💦大変だと思いますが正直今は我慢時期かもです😖😖💦

  • おこめ

    おこめ

    夜間断乳試してみます!ありがとうございます😊

    • 4月16日
トミー

産まれてから1度も
一晩寝たことありません🤭
ハイハイも
つかまり立ちも
後追いも
寝返りもしませんが😅

寝る子は本当
寝てくれますよね😭

  • おこめ

    おこめ

    同じ月齢ですね😊お友達のこの話とか聞くといいなー😭ってなります。お互い頑張りましょう😭

    • 4月16日
でん

アドバイスではないですが、うちも一晩寝てくれた事ないです。

まだ寝返りくらいしかしないですが、支援センター連れてったりお散歩したりしてますがダメです😅
私も体調崩しまくりで💦
お昼寝した時はなるべく一緒に寝るようにしたり寝かしつけを18時半くらいにしてやる事やったら私も早めに寝るようにはしてます。

本当、いつになったら朝まで寝てくれるのやら…

  • おこめ

    おこめ

    同じです〜〜たくさん遊んだ日に限って起きたりします😓😓しんどいですよね、、

    • 4月16日
  • でん

    でん

    息子はチビなので夜間断乳するわけにもいかず…
    3回食になって母乳いらなくなるまで無理なのかな…と半分諦めてます🤦‍♀️

    • 4月17日
  • おこめ

    おこめ

    夜間断乳、10ヶ月ごろから始める方が多いみたいです😓諦めも大事ですよね(笑)

    • 4月17日
yumi

私もです、、夜寝れなくて、
なので、最近コンビニで、ネルノダって言うドリンク飲んで寝るようにしてます
眠りが浅かったのですが、短時間でもスッキリ起きれてすぐ寝れるようになりました( ˊᵕˋ ;)💦

  • おこめ

    おこめ

    授乳に影響ないんですか??ないなら試してみたいです🧐🧐

    • 4月16日
ありす

夜中起きてすぐ授乳したりしてませんか?

  • おこめ

    おこめ

    してます〜😭😭だめなんですかね??

    • 4月16日
  • ありす

    ありす

    夜中、うわーんとないても、授乳でないてる訳ではないことが多いです!!なので私は15分様子みます。すると寝ることが多いです。
    あんまりひどかったら授乳しますが。あと体重の増えが悪ければ。

    もしかしたら、癖付いて授乳しないと寝なくなってるかもですが、一度試してもいいかもしれません。

    授乳でおきる!って赤ちゃんも勘違いして起きちゃうのかもしれません。
    今の時期であれば日中の授乳で足りてるはずです!
    一般人の私の考えですが、、

    • 4月17日
  • おこめ

    おこめ

    なるほど!ちょっと我慢して様子見るようにしてみます!ありがとうございます😊

    • 4月17日
あちゃまま

わたしもそうです!!
3回は必ず起きますね!!
夜間断乳したいなと思ったんですけど、離乳食がそんなに進んでいないので良くないと言われました😭
まだ1回食なのでそれは早すぎだと😭
早く離乳食が3回食になって夜間断乳したいです😭
夜ゆっくり寝たいです😭😭😭

  • おこめ

    おこめ

    ほんとですよね…眠くて眠くて😓😓

    • 4月17日
ありす

ちなみに、私の子は10時間以上続けて寝てました!
いまは日中飲む量が減り、体重の増えが心配なので夜中起きて三時間あいてたら授乳してたら、授乳癖がついて起きるようになりました😅改善しないとなーと思ってますが、様子みてます!

  • おこめ

    おこめ

    やはり癖ついちゃってるんですかね、、泣いてすぐあげるって言うのをまずやめてみます!😭

    • 4月17日