※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままつん
妊娠・出産

妊娠中に安定期に入ってから頭痛が起こることがあるか気になります。関係があるのでしょうか。

吐きつわりが終わった頃から今度は偏頭痛が…😭
安定期入ってから頭痛が起こるようになったよーって方いますか?
やはり妊娠と関係あるのでしょうか?🤔

コメント

ちゃそ

安定期入って2週間ぐらいは頭痛がひどい時期がありました!妊娠中は割と頭痛になりやすいみたいですね😱あまり酷いようなら病院に相談した方が良いかもしれません💦

• ままつん

ままつん

やっぱりそうなんですね😞
    特に夕方から痛くなるんですよね😅
    痛い時どうされてましたか?

• 4月16日
  • ちゃそ

ちゃそ

一緒です!晩御飯の準備しなきゃーとか思ってると頭痛くてどうしようもなくなる時ありました😢私の場合、あまり良くないとは思いつつ、少しのカフェインなら大丈夫と決めつけてホットココアを飲んだりしました😅あとはスマホもテレビも何も見ずに横になって目を閉じて大人しくしてました〜😔寝れなくても多少はマシになっていました!

• 4月16日
r

私も元々偏頭痛もちなのもありますが、後期は特に頻繁に偏頭痛ありました。しんどいですよね。産婦人科で、飲める薬貰いましたが、普段傷んだ時はロキソニンを飲んでるからか、もらった薬は効果が弱くて全然聞かなくて、結局偏頭痛が来た時は飲んでも効かないなら飲まないほうがいいと思って、飲まずに我慢してました。偏頭痛がきたときは、すぐに横になってしばらく安静にしてると、普段よりは悪化しなかったので我慢できました。調べると妊娠中と、頭痛は関係あるみたいですね😔

• ままつん

ままつん

やはり安静にするのがいいですよね😅
    早く頭痛から解放されたい〜😂
    コメントありがとうございます😊

• 4月16日

もともと頭痛持ちですが、妊娠中は特にひどいです😭

産院に相談したら、薬を処方してもらえると思います☺️
薬飲まなくても、頭痛がきたら無理せず横になりアイスノンで冷やすと少し楽になることもあります✨
お大事になさってください😌

• ままつん

ままつん

酷くて耐えられなくなったら病院で相談してみます😊
    冷やすのですね!試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 4月16日