※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

子供がいて、もしくは妊娠中の方で経済的DVもしくは、モラハラ←(喧嘩の…

子供がいて、もしくは妊娠中の方で経済的DVもしくは、モラハラ←(喧嘩の時のみ)をご主人にされる方どの位いらっしゃいますか?
ご本人が働いてない方のみでお願いします。

うちの場合、主人のキャッシュカードを私が持っているのですが、喧嘩の時に毎回ではないが返せ!と言われたり、普段お金を下ろしたら言えと言われます。
これは普通じゃないですよね?細か過ぎですよね?

コメント

Ⓜ︎

私は今日スーパー行く!と言った時しか特にお金もらえなかったです(笑)
しかも1000円札1枚…
自分は毎回烟草買ってるのに…

  • ママリン

    ママリン


    千円だと必要最低限しか使えないですね😭
    今も千円は継続中ですか?

    • 4月16日
りか

細かいですね、
私は妊娠中から働いてないですが旦那は私にお金任せっきりで何も言ってきません。おこずかいは月2万です。旦那はお金の管理出来ないので😅

  • ママリン

    ママリン


    いいですね〜!
    何も言わないご主人最高ですね(^○^)
    旦那は小遣い四万です。夜勤の夜ご飯代込み。です

    • 4月16日
  • りか

    りか

    弁当持っていかないと出費大きいですね😱

    • 4月16日
  • ママリン

    ママリン


    そうですね。でも、頑張って働いてくれているのでしょうがないな。と思ってます!

    • 4月16日
ちょこちっぷ

今は家族カードがあるのでまたましになりましたけど。家族カードがなかった時は生活費がなくなるたびに頂戴って言わないといけなくて、機嫌が悪いと、もうないの?とか明細ちゃんと持ってこいよ。とかチクチク言ってきてました。今も現金しかダメなとこはお金をもらうのでたまに言ってきますけど。前と比べたら全然マシです😓そう言う嫌味を言わないと生きていけない人なんだ。と割り切って気にしないようにしてます。でもこっちも人間ですからイライラします。なのでエステ行ったり、マツエクやネイル行ってリフレッシュしてます(^^)
家族カード作ってもらうと楽ですよ😁

  • ママリン

    ママリン


    家族カードは何処のカード会社でも作れますか?
    うちはクレカを2枚ずつ持っていて、支払いは個々の口座から引き落としになっていて引き落とし分のみ主人にお金をもらっています。
    エステ、マツエク、ネイル良いですよね(^○^)今エステとマツエクはお休み中でネイルは月1で行ってます!
    ネイルは妊娠何ヶ月までやりましたか?

    • 4月16日
  • ちょこちっぷ

    ちょこちっぷ

    どこのクレジット会社でも作れると思いますよ😊個々の口座から引き落としだと、いくら頂戴って言わないといけないからそれが嫌で(/ _ ; )
    あたしの場合、相手の顔色を伺って機嫌いいときに言う事がストレスで。
    ネイルは8ヶ月までしてて、産後1ヶ月たたないうちにつけに行きました😅マツエクも予定日の1週間前とかにつけたかったんですけど、恥骨痛で全く歩けなくなってしまって…マツエクつけれなかったです(/ _ ; )

    • 4月16日
  • ママリン

    ママリン


    そうなんですね😊どこでも作れるんですね!検討してみます!
    ありがとうございます!
    ネイルは8ヶ月くらいまでのが良いですかね?いつ産まれるか分からないですよね?
    え、産後1ヶ月経たないうちに復活✨美意識高い!でもネイルしてるだけで気分が全然違いますよねー(^○^)
    私、マツエク色々な所行ったんですが、近場で気にいる所が無くて、、今お休み中なんですよ!でも、入院したら毎日スッピンだから睫毛つけておくと安心っていうのもありますよね!

    • 4月16日
  • ちょこちっぷ

    ちょこちっぷ


    経済DVある人はちゃんと話し合っておかないと、産後この事で無駄なストレスになりますよ!

    あたしの場合は恥骨痛で全く歩けなくなってしまったので、ネイルのオフにもいけなくて、姉にとってもらいました😓32週までに取るようにって言われてた気がします🙄

    マツエクもいっぱいサロンあるから合う合わないありますよね(/ _ ; )産後は預けてしかいけなくなるので、旦那が見てくれるか、家族が協力してくれないといけないですよね😢

    • 4月16日
  • ママリン

    ママリン


    そうですよね!
    どういう風に話を持って行こうか
    考えてしまいます。
    主人は勝手に買われるのが嫌そうなので、2人で買い物に行くときに全て買うようにするしかないのかなーと思っています。
    食費だけではなく、オムツ代や粉ミルク代もかかりますよね!
    1番子供にかかるのは何ですか?
    マツエク、ネイルは節約の為に産後はお休みすると思います。美容院は💇‍♀️行きたいので😊

    • 4月16日
  • ちょこちっぷ

    ちょこちっぷ


    あたしの場合は素直に。
    今後の為に話し合っておきたいんだけど、パパ自覚ないかもしれないけど、機嫌悪い時めちゃくちゃ嫌味言ってくるのね。あたしは家庭の為に必要な物買ったりしてるのに、パパの機嫌で嫌味言われてたらお金貰いづらいし。言いたくない。だから家族カード作って欲しい。って言いました。
    今も顔色を伺いながら生活費もらうのが苦痛。っていうと、気を遣わせてごめん。って言ってきます。
    生活費もらう時は面と向かって言うのが嫌なので基本ラインで言ってます。

    子供が生まれてから一番かかる出費は、オムツな気がしますね🙄新生児はオムツめちゃくちゃかえないとだし、生後半年とかまではこまめにかえないとだから(/ _ ; )
    うちは混合だったからミルク代はそんなにかからなかったけど、完ミだとミルク代がバカにならないって言ってますね😢

    今は服が1番かかる出費かな(^^)

    • 4月16日
  • ママリン

    ママリン


    まだ謝ってくれるだけご主人偉いです。
    うちの主人は謝ったら負けの考えが昔からみたいで自分が悪いのに謝りませんよ!相当幼稚。

    基本人の話を聞いていなくて話がつーつーでちくわの耳してます。

    チョコチップさんはご主人のキャッシュカード持たれてないですか?
    私も顔色伺いながら貰うのは嫌なので主人のキャッシュカード返したくないです。
    ミルクも生まれてからじゃないとわからないですよねー💦
    オムツ代も大変だ!😅
    市から貰えるお金は貯金されていますか?それとも子供の日用品に使われてますか?
    洋服も女の子は可愛いの沢山ありますよねー💕

    • 4月16日
  • ちょこちっぷ

    ちょこちっぷ


    家族カードがあるので💳基本どこでもクレカで払えちゃうので😁キャッシュカードは欲しいと思った事はないですね。現金が必要な時は前もって用意してもらいますけど。
    後からぐちぐち言われるのも嫌なので、ラインで服買うね。って言ったりします。オムツとかはいちいち言いません😅

    児童手当は旦那の口座に入るのでそのまま生活費として使ってます!
    子供には学資の代わりに毎月貯金もしてるのでそれを貯金に回す必要はないかな?と✨

    歩くようになるといろんなコーデができるのでやっと楽しくなってきました😁小さい頃は髪の毛もないし、着る服によっては男の子に間違われてたぐらいなんで。笑

    • 4月16日
  • ママリン

    ママリン


    キャッシュカード入らないですか!公共料金とか色々自分で把握するより旦那に把握してもらった方が楽ですよね〜!
    そうですよね❣️うちも生まれる2ヶ月前位から子供の学資みたいなのに入ろうと思ってます。

    ベビー服ってサイズ感可愛いですよね😍💕沢山欲しくなっちゃいそうです。

    • 4月16日
  • ちょこちっぷ

    ちょこちっぷ


    うちら旦那の仕事上あたしが管理するより、旦那が管理した方が楽なんですよね😓

    すぐ着れなくなっちゃうけど(/ _ ; )ついつい可愛くて欲しくなっちゃいます😅✨イオンな行く率が高くなったので、尚更服買っちゃいます😅

    • 4月16日
  • ママリン

    ママリン


    ご主人の仕事上やりやすい方がやればいいですよね✨
    子供服直ぐにサイズアウトしちゃいますけど値段はほぼ大人と一緒っていう笑😂

    • 4月16日
  • ちょこちっぷ

    ちょこちっぷ


    でもお金に関してちょっと頼りないからこれからはあたしが少し管理することにしました😓貯まったら使っちゃうので。

    ほんとそれですよ( ̄∇ ̄)
    小さい頃ミキハウスとか着せてたけど、あたしの服のが安いという。笑

    • 4月16日
  • ママリン

    ママリン


    そうですか!頼りないならちょこちっぷさんがされた方が良いですね(^○^)

    確かにミキハウスとか百貨店ブランドは高いですよね💦
    私もファミリアが好きで高いなーと思いながら買っちゃいます。笑

    • 4月16日
  • ちょこちっぷ

    ちょこちっぷ


    ミキハウスランドっていうのが定期的にあるんですけど。それに行くと安く買えるのでそこでまとめて買ってました😁😁
    ファミリアは百貨店で正規の値段でしか買えないですもんね(/ _ ; )
    高い服も欲しいけど、安くて着回せるH&Mやギャップもよく買います(^^)最近だとザラもよく買ってるかな✨

    • 4月16日
  • ママリン

    ママリン


    ミキハウス、ファミリーセールみたいなやつですか?😊
    ファミリア正規しかないので百貨店のポイントアップなどの時に買います。
    H&Mも女子は可愛いのが沢山ありました✨GAPは3枚入りの可愛い肌着が1000円だったので買って、ザラは新生児用が見当たらなかったので買ってません。でも可愛いですよね💕

    • 4月17日
  • ちょこちっぷ

    ちょこちっぷ


    そうですよ😁
    ファミリーセールです。

    もう肌着やロンパース買ってるんですね✨あたしは7.8ヶ月頃に全部揃えた気がします(^^)

    • 4月17日
  • ママリン

    ママリン


    はい、性別が分かった時点で買っちゃってます👶😊

    後は、大きい物布団やベッドを買う予定です!

    • 4月17日
✾❀まんま❀✾

妊娠してすぐにされました〜💦
通帳は見せて貰えない、収入も言わない、スマホ代払ってくれない、スーパーでいくら使ったか忘れたしか言われない、挙句生活費渡されませんでした😇

  • ママリン

    ママリン

    今はどうやって暮らしているのですか?

    • 4月19日
  • ✾❀まんま❀✾

    ✾❀まんま❀✾

    産後2ヶ月から親に子供を見てもらって、パートしています😂

    • 4月19日
  • ママリン

    ママリン

    そうなんですか😭
    離婚は考えてますか?
    産後2ヶ月でお仕事大変そうです。
    まだご両親が赤ちゃん見てくれるだけでも良かったですね😊

    • 4月19日
  • ✾❀まんま❀✾

    ✾❀まんま❀✾

    離婚は考えてます💦息子がいて経済DVですと命の危険を感じるので😭💔
    少しの時間離れるので、大変さより息子への愛おしさが増しました😍

    • 4月19日
  • ママリン

    ママリン


    そうですよね。。母子家庭のが母子手当も出そうですし、、
    何もしてくれない旦那なんていらないですよね💦
    息子さんやっぱり可愛いですよね😍
    私も早く産みたいです。

    • 4月19日
  • ✾❀まんま❀✾

    ✾❀まんま❀✾

    珠のような可愛い元気な男の子が産まれますように✨

    • 4月19日
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます😊

    • 4月19日