※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家族・旦那

みなさまの旦那さまは子育てについてどのように思っていますか?先日、私…

みなさまの旦那さまは子育てについてどのように思っていますか?

先日、私も娘も体調を崩して二人とも熱がでていたのに夫が出かけてしまいました。私も熱があるから子供の看病してほしい」という話をし「二人の子供なんだから二人で育児をしたい。」と伝えました。
そしたら夫は
「古い考えかもしれないけど、家事も育児も奥さんがするものだと思う。言われれば手伝うけど」
と言われました。

夫は28才です。亭主関白みたいな考えを持っていることに驚いたんですが、まだまだそうゆう考えの方は多いですか??

コメント

くらげ

私もこの前同じこと言われました😭😭
二人の子供だから言われなくても状況をみてきづかってほしいですよね…。

• ぴい

ぴい

そうですよね😭😭
    まだ父親になれてないんですかね😢
    コメントありがとうございました!

• 4月16日
mei🍒

そもそも手伝うという考えでいてるのがおかしいなと思いました😅
うちは旦那29歳ですが手伝うなんて言葉使ったことありません😅

• ぴい

ぴい

育児も家事も奥さんがやるものだと思ってるから、手伝うって言葉になるんでしょうね😓
    年が近いのに…羨ましいです😓

• 4月16日
空色のーと

うちは40過ぎなので、もうそういうもんだと諦めてます😅

若いご夫婦でも、まだまだそういうご主人はやはり多いですよ‪‪💦‬

• ぴい

ぴい

やはり多いですか…
    諦めるしかないですかね😓

• 4月16日
ネガ

私の夫もどちらかと言うとそっちですねー
因みに年齢は37です。

私が体調悪くても
娘見ててくれたり家事してくれたりとかはほぼないです

切迫早産で自宅安静中も家事はなにもしてくれませんでした。

育児に関して生後3ヶ月くらいまでは着替えさせてくれたり
おむつ替え等してくれてましたが
だんだん、してくれなくなり
今はほぼワンオペ状態です。
たまーにお風呂いれたり
自分の気分で娘と遊んだりくらいです

• ぴい

ぴい

そうですか…
    私は入院安静だったのでよかったですが、自宅安静で何もしてくれないのはストレス溜まりますね💦

ワンオペ育児も大変ですよね。
    土日に旦那がいる時より、平日一人で育児をする方が楽に感じるのは私だけでしょうか。笑
    コメントありがとうございました😊

• 4月16日
  • ネガ

ネガ

入院されてたんですね💦
    大変やったんじゃないですか?
    自宅安静の意味わかってる?て思ってました
    私つわりもひどかって
    吐きまくってたのに、それでも手伝ってくれなかったです笑

私もそれ思いますよ笑
    平日のが楽
    もー最近は期待しなくなりましたが笑

• 4月16日
  • ぴい

ぴい

入院はまた別のストレスはありましたが、食事の心配とかはしなくていいのでその面では楽でした(^◇^;)

もう期待しない方が楽なんだろうとも思いますが、一生こんなの嫌だなと思ってしまって、夫の考え方変えるのに必死です笑

• 4月16日
マミー

言われれば手伝うって態度も気にいないですが熱があるから見てほしいって言ってるじゃん

って思ってしまいました

うちは40過ぎてますが休みの日のお昼は旦那担当です

• ぴい

ぴい

夫は看病するというより自分がうつりたくないという気持ちのが強いんでしょうね。

ステキな旦那さまですね!
    羨ましいです😓
    お子さんがどれくらいの月齢から旦那さまが見てくれるようになりましたか??

• 4月16日
  • マミー

マミー

わりと早い段階から見てくれていました
    出かけた先でも抱っこしてたし…
    それこそ母乳以外って感じです

丁度1年前くらいに私が友達の結婚式に出席するってことで子どもを置いていき1泊したこともあります

まぁ普段からお風呂・寝かし付けは旦那担当だったから出来たんですけどね

ちなみに同居なのでその時のご飯はお義母さんが作りました
    お昼の1食くらいなら旦那が作ると思いますが

• 4月16日
  • ぴい

ぴい

素晴らしい😭💕

夫はもともと器用な人ではないので、マミーさんの旦那さまみたいにはなれないだろうけど、亭主関白な考え方は変えさせたいと改めて思いました(^◇^;)
    コメントありがとうございました😊

• 4月16日
まみー

うちの旦那は家事も育児も頑張ってくれます…。今私が3人目妊娠中でつわりが酷くて大変なのですが、帰って来てから子供らのご飯、お風呂、寝かしつけも時間も無駄もかかりますが頑張ってくれますし、お休みの日は1人で子供を遊びに連れて行ったりもしてくれます。ごめんねと言うと、俺たちの息子なんだから当たり前だろと言ってくれます。

うちの夫は私の友人らの旦那さんよりも良く手伝ってくれてるなとは思っていましたが、質問やこちらのコメントを見て、未だにそんな亭主関白な旦那さんが居ることにビックリです……😅

• ぴい

ぴい

ステキな旦那さまですね😭💕
    一人目の時からそんなに動いてくれる方でしたか??
    いつになったら父親になってくれるんだろうと思って待っているんですが😓

• 4月16日
  • まみー

まみー

長男の出産が難産で、その時に自分の無力さを痛感したらしくて、産まれた瞬間に変わってくれました😅笑

そして子供が成長していき、パパって言うと可愛くて仕方がないみたいで、なんとかパパっ子に育てようと必死です☺️

たくさん喧嘩して離婚も考えましたが、うちの夫は子供が産まれると同時に変わってくれて良かったです😅

うちの母は、男は子供と一緒に育っていくってボヤいてました😅うちの父も何もしなかったらしく、しかし今はジジぶりを発揮していて、私の子供が母より父の方に行くと、嫉妬した母に自分の子供には何もしなかったくせに!と小言を言われています😅笑

• 4月16日
  • ぴい

ぴい

大変なお産を経験されたんですね😣

友人のお母さんが
    「父親は、パパって子供に言われて初めて父親になるのよ」
    と言っていました。
    そうゆう感じなんですかね😅
    パパっ子にうちもさせたいです😅

たくさんコメントありがとうございました😊

• 4月16日
とまと

アラサーですが、友達含め
私の周りにはそういうタイプの
旦那さんいないです💦
正直、古いなって思います😩

• ぴい

ぴい

古いですよね…
    こんな考えもってるなんて驚きました😓

• 4月16日