※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクで赤ちゃんのうんちの臭いが違うのか気になります。新生児のうんちが臭いのは普通で、体調に問題はないでしょうか?

母乳よりもミルクの方が赤ちゃんのうんちが臭くなったりしますか?
離乳食が始まるまでは臭くないと聞いたことがありますが、新生児の1日5〜6回うんちが出る頃から結構強烈な匂いでびっくりしました💦
可愛い我が子のうんちですが、毎回「うっ…くっさ〜😂」と思いながらオムツ替えてます。
ちなみに完ミよりの混合(毎回搾乳10〜15mlをミルクに混ぜている程度なのでほぼ完ミ)です。
なにか赤ちゃんの体調に問題があるとかではないですかね😭💦

コメント

すずやん

どんな臭いでしょうか?
ミルクはお腹の中に溜まると酸化して酸っぱい臭いのウンチが多いと思います。

みくみく

生後1ヶ月から完ミですが、その頃から酸っぱい臭いでした😅
2ヶ月入る前頃に急に臭いがキツくなってきて、離乳食が始まった今は臭いはそのままで少し固形になってきてるくらいです💡