※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

おむつのサイズ変更についてのご相談です。パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。Lサイズに変えるタイミングや漏れについての経験を教えてください。

同じくらいのお子さん、今おむつなに使ってますか?
パンツタイプの使ってる方、いますか?

うちは、ずっとテープでMサイズ使ってます。しかし最近、おむつ替えのときに仰向けなかなか寝てくれずにすぐに、ハイハイのポーズになろうとします😵
また、テープをびりびりはがす音が好きなのか、自分で外して遊んだりします😵

もうパンツタイプに替えたらいいんですかね(>_<)?
使ったことないんですが、うんちしたとき大変じゃないですか?
漏れはどうですか?

まだまだたくさんテープのMサイズがストックあるしどうしようかなあと。

また、Lサイズ使ってる方いたら、いつくらいからLにしましたか?

使ってる方いたら教えて下さい(>_<)

コメント

うちの娘は早くからパンツタイプ使ってます。ズリバイが始まるとテープで止めていたところから漏れが…なので、パンツタイプにしました。
Lsizeにしたのは、5ヶ月でしたね。太ももムチムチだったので。
うんちは慣れるまでは大変てしたが大丈夫ですよ!!
私の場合ですけど、テープタイプ何枚か残して、パンツタイプに。うんちの量がすごいときは、テープのおむつをお尻の下に敷いて拭いてました。もったいないかなと思いましたが、いざ敷くと便利ですよ。未だに数枚残ってます!!

くのいち

うちの娘もオムツ替えの時じっとしてくれなくて…。

ハイハイが始まった7ヶ月頃からパンツに変えてます(о´∀`о)