※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに卵をあげるタイミングについて悩んでいます。早い方がいいという意見もあれば、遅い方がいいという意見もあり、不安になっています。今日買った卵を13時にあげるべきか、明日の朝がいいか悩んでいます。水曜日の午後はかかりつけ医が休診です。

生後11ヶ月と6日ですが、まだ卵を始めてません。
早い方が良いとあったり、遅い方がいいとあったり...
ネットでもママリでも何が本当か分かりません💦
一応母親に遅い方がいいって聞いたよと言われたので
まだあげずにここまで来たのですが
ここで卵は早くあげた方がいいと皆さんに言われて不安になりました。

あまりにも早く、早く、と言われたので今から農産物直売所に有精卵を買いに行って、今日の13時に卵の黄身固茹でを耳かきひとさじあげようと思います。
それか今日買いに行って明日の朝一がいいでしょうか?
かかりつけ医は水曜日の午後がお休みです。

コメント

色々な見解があって良くわからないですよね💦
いずれにしろ、もう11ヶ月なら始めちゃって良いと思います👍
でも、焦ってあげてアレルギーの対応が出来なくなってしまうのは良くないので、私だったら木曜の朝ごはんで食べさせます!
一日二日遅くなったからといって特に何か変わるわけではないですし、余裕のあるときに始めたらいかがですか☺️?

はな

どんな事にも不安がありますし、いろんな意見があるので、私も最終的には自分で考え決めて子育てしてます😄卵は9ヶ月頃にはあげたと思います。徐々ににいろんな味を知ってほしいのと、もし卵が好きだったら、よりご飯食べるのが楽しくなるだろうと考えたからです!でもやっぱりアレルギーの事は怖いので、私もあげるなら明日の朝にすると思います。黄身が大丈夫になったら白身も同じように病院に行きやすい午前中にした方がいいかと思います。白身の方がアレルギー出やすいみたいです💦

• はな

はな

すみません😅明日は水曜ですね💦私もあげるなら木曜の朝にします!!

• 4月16日
soso

1歳までには全卵ためしてねーと
言われたのでそのように
していきました☺️💓

牧場ソフト

ぴろどんさんが始めようと思ったときに始めたらいいと思いますよ〜(´ω`)
下の娘は9カ月のときに卵あげましたが卵黄はOkでしたが卵白でアレルギーがでました^^;遅かれ早かれ出ていたんだとおもいます。たまごボーロやつなぎで卵が入ってるパンは食べても大丈夫ですが、ガッツリたまごの茶碗蒸しや目玉焼きなどは1年半はNGでました(⌒-⌒; )いまは大きくなるに連れてアレルギーも良くなっていくみたいなので、不安にならなくても大丈夫ですよん🙆‍♀️👌

まち

私が大学病院の小児科の先生に聞いた話では、小麦や乳製品などは早いうちから与えたほうがアレルギー発症のリスクが下がるというのが臨床的にあるそうです。
が、卵は早くても遅くてもそのようなリスクの上下があるという論文は現時点(昨年10月頃)では無いそうで、心配であれば1歳までは卵黄のみ、1歳を過ぎたら徐々に卵白も試してみては?と言われました。

うちは7か月から卵黄を初めて、10ヶ月から卵白を始めました。今のところアレルギーはないようです。
卵が使えるようになると、離乳食作りがだいぶ楽です(笑)