※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎丸
妊娠・出産

超スピード安産の時間は、病院についてから2時間なのか、分娩台に上がって2時間なのか、前駆からなのか、具体的にどれなのでしょうか?

超スピード安産って何時間なんですか?

20分で超スピード安産って言ってる人と

2時間で超スピード安産って言ってる人とか

結構バラバラな気がします。

病院についてから2時間って事ですか?
分娩台に上がって2時間って事ですか?

それとも前駆から?、、

コメント

はじめてのママリ🔰

分娩台乗ってからの人と、病院向かってからの人とか色々なんだと思います!
さすがに陣痛来て20分で生まれたら安産じゃないと思うので👍
前駆は、本陣痛じゃなくて陣痛の練習みたいやなやつです😄

ママリ

トータルの時間にもよりますが、分娩台にあがってから2時間でもスピード安産かなと私は思います🤔
明確な決まりはないと思うので本人が思ったより早く、母子ともに健康ならスピード安産でいいと思いますよ!

海凛まま

私は、本陣痛がきて9時間で産まれました!

ゆリめろでぃ

陣痛開始から5時間でした!!!
分娩台乗ってからは
1時間もしないうちに
産まれましたよ!
ちなみに初産です!!!

さみー

安産って特に問題無く出産することだと思うので時間ってあまり関係無いような気がします!
従姉妹は30時間かかりましたが異常事態など無かったので安産と言われたみたいですよ!

佐藤

病院着いてから20分でで生まれたら相当慌ただしいですね💦
分娩台に上がって2時間なら、普通かなと思います。
上の子出産時は陣痛で丸一日苦しみましたが、分娩台上がってからは2時間くらいで生まれました。
なので、病院着いてから2時間ならスピード安産かなーと思います。

AMTMM🌼

同僚のお姉さんは10分弱で産んだと聞きました☺️

ゆうり

私は自宅から3時間でした!
分娩からは6分です🙂

miu

わたしは本陣痛からのカウントだと思ってました😃

わたしは初産で本陣痛から3時間20分で産めました☆
分娩台移動して吸引セッティング出来てからは5分で産みました♬

もも

破水してから4時間、
分娩台に乗ってから30分、
初産で超スピード安産でした😊♡
次の子の時はもっと早いと言われ、
逆に怖いくらいです😅(笑)

 トライアングル

私が出産した病院では、母子手帳に記入する分娩時間は陣痛が来た時間(等間隔になった時間)から胎盤だし終わるまでと言われました。

家で、お腹痛いな→病院→分娩室→出産でした。
出産後に『分娩時間記入したいから、陣痛が等間隔になった時間わかる?』と言われて伝えました。
私は等間隔になってから4時間だったので早いとは言われましたが、無事にうまれてくればみんな、安産だと聞きました!

るなママ

自宅から3時間。
分娩台乗ってから15分でした!
初産でスピード安産と言われましたよ!
人それぞれだと思います!😊

ぴよ。

私は本陣痛のカウントから10時間30分、分娩台に上がってからは2時間30分ほどでしたが、助産師さんに安産だねー!と言われました🤣
きっと本陣痛のカウントからの時間なのかな😊と思いました✨