※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
お仕事

旦那が忙しく、家事も育児も一人でこなすワンオペママさんが、いつから働き始めたか悩んでいます。パートも考えていますが、キャパオーバーを心配しています。保育園に預けられないため、ヤクルトで働くことも考えています。

ワンオペのママさん❣️(๑•∀•๑)いつから働き始めましたか⁉️(パート含め)
いつから始めようか迷っています…旦那か激務の為(自営で夜遅く帰り、ほぼ休み無し)、パートとしても家事負担は全部私に返ってきます💦キャパオーバーしないか心配…
中途半端な時期だと保育園に預けられないのでヤクルトで働こうかな…と思っています😊💭

コメント

sleepingbeauty

まだ働き始めてないですが、子供が幼稚園に行き始めたら、パートで幼稚園行ってる間、働こうと思ってます😄
うちは旦那のお休みはありますが、全く家事は手伝ってくれる気もないので私が全てするのは変わらないですが、行く予定の幼稚園が遠く、送り迎えがあるので、幼稚園の近くでパートできれば送り迎えの往復2回が1回で済むし、朝と帰ってから家事すれば大丈夫だろう🌟と思ってます🎶あとは週3とか少し調整して、作り置きでご飯したりで考えてます😆
うまく仕事が見つかるかわかりませんが(笑)

ちゃん

上の子達が8ヶ月の時に働き始めました!

y

上の子9ヶ月、下の子5ヶ月で復職し今産休中です!0歳4月で入園してるので、次は11ヶ月で復職予定です!
我が家も旦那激務、両家遠方のワンオペですがなんとかやってますよ〜!慣れた今、旦那がいるとペースが乱れて困ってますw