※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
子育て・グッズ

子どもと触れ合う機会で名前を覚えられない悩み。他の方はどうしているか気になる。

最近娘も少し大きくなってきて、児童館など行って他の子と触れ合う機会が増えてきたのですが
私全然名前が覚えられなくて💦
あぁ、この間もあの子居たなー!!と思い話しかけたり
その子のママが話しかけてくれるのですが、名前が思い出せず、、
相手のママは娘の名前を呼んでくれたりして💦なんだか申し訳ないです😭
皆さんは名前覚えられますか?
私みたいに覚えられない方どうしてますか???

コメント

かげ

分かりますー😂
顔は覚えられるけど、名前までは…って感じです😅
相手が覚えていてくれた場合は、その子のママが子供の名前を呼ぶまで注意深く気にして確認したりしてます(笑)
余程印象に残った名前や、何度も会っていたり長時間過ごしたりしない限り忘れてしまいます…ほんと、失礼ですよね😅

慎ちゃん

うちも2歳と8歳の子供行きますが、上の子供がいるときは児童館行きますが、児童館は小学生や中学生とかも来たりするので、走り回って危ないので、あまり連れていきません。
そういう時は公園に行きます。
雨の時はあまり出掛けませんけど、曇りくらいなら室内で児童館に行きます。
上の子供が居ない時は下の子供だけ佐賀市白山にあるゆめぽけっとに連れて行きます。
佐賀じゃなかったらごめんなさい😫