※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんが口寂しそうで、洋服やガーゼを吸う習慣ができました。おしゃぶりを使うべきか迷っています。寝る前にチュパチュパするとすぐ眠ってしまいます。おしゃぶりはいいでしょうか?

眠くなると口寂しいようで、ずっとあくびをしてはチュパチュパしていて、抱っこしてる私の洋服や、襟もとに掛けておいたガーゼを吸うようになりました(・_・;
洋服を口に入れちゃうのはさすがに汚いので、指しゃぶりしてくれた方がマシかなと思うんですが、指しゃぶりはほとんどしません。
今は完ミにしていて、抱っこで寝かしつけてるので、
添い乳が癖になったら嫌だなぁと思うので乳首は吸わせてません。

おしゃぶりとか使った方がいいんでしょうか?
チュパチュパしてるのに放置しとくのもなんかかわいそうで…(^◇^;)
ちなみに、お腹が空いてる訳ではありません。
自分から、べーっと哺乳瓶出してくるし、再度くわえさせても飲まないので、やはり口寂しいようです。
チュパチュパが始まると、けっこうすぐ寝てしまいます。

コメント

バーバ

泣いてないなら気にしなくても大丈夫ですよ〜(^-^)

可愛い仕草じゃないですか(●´ω`●)

  • Maiky

    Maiky

    気づくと洋服がヨダレでビチョビチョで…(^◇^;)
    縦抱きが好きなのでどうしても洋服吸われちゃうんですよね…(・_・;
    吸われてもマシなように綿素材の服を来ておくしかないですよね。。。(;´Д`A

    • 3月1日
ym

うちの子も同じような感じですょ(*^ω^*)
なのでおしゃぶりさせてます😊🎵
おしゃぶりくわえさせると自分で寝てくれるので結構助かってます☺️🌟

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね(*^^*)
    自分で寝てくれるのは助かりますね!
    おしゃぶり試してみてもいいかもですね♪

    • 3月1日
さやさと

うちも同じ感じですよ~(^-^)
縦抱きすると、肩のまわりがヨダレだらけです(笑)
気付いたらガーゼを口に突っ込んで寝てる時ありますよ(^_^;)
おしゃぶりは嫌みたいで、すぐベーッと出して服吸ってます😅

今もバウンサーで寝ながらチュパチュパしてます(*´∀`)

  • Maiky

    Maiky

    同じですね〜(^◇^;)ほんと洋服がヨダレだらけになりますよね(笑)
    なんかグズらなくて静かだな〜と思うと1人でガーゼをチュパチュパしてたりします(;´Д`A
    おしゃぶり試してダメなら仕方ないですね(^◇^;)笑

    • 3月1日
ちぃぷぅ

わかります〜(≧∇≦)
同じです🎵
うちの子は、めっちゃこぶしをチュパチュパして、ばあばには、食いしん坊とまで言われてます😭💦

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね〜(*^^*)
    うちの子もせめて自分の手をチュパチュパしてくれたらいいんですけど、洋服はちょっと汚いなーと気になって(;´Д`A

    赤ちゃんて、ほんと美味しそうに手をチュパチュパしますよね(笑)

    • 3月1日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    いつも、旦那が抱っこしてると、旦那な襟元がヨダレですごいことになってることもあります😅💦
    しまいに…旦那のほっぺも…😱😱😱😱
    旦那は、ニヤニヤしながら『止めて〜〜』なんて言いながら嬉しそうにしてる姿を見て、私と息子で、『汚い❗️』っていつも激怒してます😅💦💦

    • 3月1日