※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性が多い職場で子育てをすることに不安を感じている女性がいます。子育てママが多い職場では陰口が多く、男性が理解してくれるか心配です。新しい職場への転職を考えています。

男はかりで子育てママがいないところで働いてる方おられますか?

子供の急な休みや早退、子供の行事など休んで嫌味とか言われ子育てに対する理解はないですか?

私は子育てママが沢山いた職場から男しかいない職場へ転職するので…。子育てママ多い職場は表面では普通ですが裏では陰口満載の女の世界でした…。

通勤時間は30分短くなり、朝も一時間余裕ができます。が、男ばかりの職場は子育てに理解があるのか不安です。

コメント

パピコ

男、女よりも子供がいる、いないで変わってくる気がします。
嫌味言われても堂々としてましょう😃!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    やはりそうですよね…。

子持ちがダメならダメでいいのですがその場合面接で落として欲しかったですね…💦
    入社して極力迷惑かけないようにサポート体制は整えてますが難しいですね😅

嫌み言われても堂々として私が入ったことにより子育てママが働きやすいようにジワジワ改革していきます😃

• 4月16日
L

子育てママ、というより女の世界はそんな感じですね。陰口怖すぎです(笑)
うちの会社は女性がかなり少ないですがわたしの部署は半々って感じで。でも上司とか上の人間が男ですが結婚してかなり育児してた上司なのでめちゃめちゃ助かります。
先輩とかは結婚してない人間が多いので影で何か言われてるかもですが(笑)

が、まあ正直、子供優先なので影で何か言われてようと気にしません!(笑)
仕事に影響なければそれで🤷🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🕴️
    怖いですね😅

そうですよね💦
    私の仕事は担当制なので休んだら迷惑かけることは事実なので、すいませんと平謝りしときます💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司の理解があるのはいいですね😃

• 4月16日

以前働いてたところが男性が8割の職場でした!パパさんが何人かいたので理解はありました🤔子供がいる方だと大変さはわかると思います。今は女性だらけの職場ですが、働きやすいのは男性の職場のがいいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    希望出てきました😃

• 4月17日