※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
ココロ・悩み

先生が息子の靴を間違えて履かせたため、靴下のまま帰ることに。バスで1時間乗っているので、連絡して靴を持ってきてほしいと思っている。

息子が幼稚園の帰りのバスから降りてくるときに、先生が「靴を間違えて履いてきてしまって靴下ですけどいいですか?」といってきました。

娘も一緒に迎えに来ていたので、抱っこすることも出来ずに靴下のまま5分ほど歩いて帰ることになりました。
バスには一時間程のっているので電話で靴がないので持ってきてなど連絡してくるかしてくれたらいいと思うのですが、こういうものなのでしょうか?

コメント

おかわり姫

ちょっと酷いですね(^◇^;)
これでダメですって言ったらどうしてくれるんですかね( ¯•ω•¯ )

• ayu

ayu

そうですよね。え?と思いました😔
    とっさで良いですよと言ってしまいましたが、あとになってモヤモヤしてしまって😣

• 4月16日
まゆ

それは、、、
先生の配慮たりなさすぎますよね。
靴下のまま、外を歩いて怪我しないとも限らないし、下の子がいて二人を抱っこも厳しすぎるし、、、

1言連絡ほしかったですね。
お疲れ様でした。

• ayu

ayu

そうなんです。少し水溜まりもあったのでヒヤヒヤでした😣雨じゃなくてよかったと思います😥

ありがとうございます😊

• 4月16日
ピザ

たしかに先生ちょっと不親切な気がしますが…1時間といっても乗っている時間も先生は他のバス停の保護者対応を随時されているので難しかったのではとも思います。間違えて履いていた靴が人のものなら履いて帰ってもらうわけにもいかないですし、難しいですね…自分なら子供に気を付けようねとしか言えないかなと思います😞💦

• ayu

ayu

確かにそうですね!先生も対応したりしているので忙しいですよね😥
    息子にも気をつけるように言っておきます😣

• 4月16日
しんばば

いつ気づいたのか、、、
良いですか?って良くはないよね。笑
ってなりますね。笑

その靴の持ち主はどうやって帰ったの?
やっぱり裸足?

• ayu

ayu

そうなんですよ!
    運転手さんもビニールが1つしかなくて、2つあったらいいけど、、靴下でいいかって感じでした😱

その子は預かり保育だったのでまだ幼稚園にいたみたいです😉

• 4月16日