※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

次男の名前に悩んでいます。長男が颯太で、蒼介、颯介、しゅうの候補があります。同じ漢字を使うかどうか、兄弟漢字を揃えるべきか悩んでいます。どの名前がいいでしょうか?

男の子の名前についてです。長男か颯太(そうた)といいます。次生まれてくる子の名前が迷っています。
候補は蒼介(そうすけ)、颯介(そうすけ)、しゅう←漢字が決まってません。この3つです。でも長男と同じそう←を付けることにちょっと抵抗があります。同じ漢字を使うのか違う漢字を使うのか。それが悩めてしゅうという名前も候補にでたのですがしゅうという名前の漢字が良いのが浮かびません。女の子で兄弟漢字を揃えるとかはよくありますが男の子ではどうなのでしょう、、、皆さんはこの状況ならどの名前つけますか?!ご意見お願いします!

コメント

ふらぺちーの

確かに、漢字が一緒だと色々間違えそうで怖いです😂
蒼介くん、カッコいいと思います☺️🌿

ママリ

兄弟で、太を合わせる方はよくいますよね。
そちらは候補にないんですか😊
兄弟同じだと、そうちゃんやそうくんとは呼べないなぁ〜って印象です。

mamata

うちは1人目陽太(ひなた)です!
そしてこれから生まれてくる
赤ちゃんが颯太(そうた)の予定です👀✨

質問から逸れちゃいましたが、
柊太(しゅうた)も候補にありました!

deleted user

太を合わせるなら違和感ないですが、颯を合わせちゃうと紛らわしいですね💦
将来彼女がそうちゃんって呼ぶかもですし…。

しゅう、なら 柊 修 秀 は知り合いにいます😊

みりん

あくまで私の感覚ですが、そう、の部分が被ってしまうとあだ名?をつけた時に2人ともそうちゃん、とかそう君になるな〜と思います。家の中でそう呼ぶことはなくても、幼稚園とか、もしくは大きくなって彼女から呼ばれるときの名前が同じ…ってなると気恥ずかしいような気もするので☺️それはそれで可愛らしい気もしますけどね😊🌸
しゅうも響きが爽やかで素敵だと思います💐私だったら画数で決めます!
親の愛情がこもった名前ならどれも素敵だと思うので、さやさん家族の思う素敵な名前が決まりますように✨

deleted user

そうがかぶると少しややこしい気がしますね💦
上に出てないしゅうくんだと、周って子がいました!

ぽんた(*'ω'*)

蒼介くんいいですね〜(o^^o)

うちは上の子が優多(ゆうた)なので次男の子なら(多)を揃えようかと思ってます。
義父母が上の子を優ちゃんと呼ぶので前の字で揃えられないです。