※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

3才息子が幼稚園で泣いていて心配です。皆さんのお子さんはどれくらいで慣れましたか?何か良い方法はありますか?

3才息子、この4月から幼稚園に入園しました。
想定はしていましたが、バスに乗る時間が近づくと号泣してしまいす😢乗っていった後も園についてからも、まだ午前中のみですがずっと泣いてるとのことです‥

個人差があるのはわかっていますが、皆さんのお子さんはどれくらいで楽しく行けるようになりましたか??なにかきっかけがありましたか??

コメント

maria

娘は初日からルンルンでした。一緒に園バスを待ってる男の子は、1週間経ち、今日泣かなかった!って言ってました😊

全てが初めてのことだから息子くんなりに頑張ってそうですね!😌
幼稚園は楽しいって思ってもらえるといいですね♥️

あまり参考にならなくてすみません。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ルンルンとはうらやましいです😂
    1週間で慣れた男の子もよく頑張りましたね✨
    我が子も早く慣れてほしい‥
    楽しく行けるように私も頑張ってテンションあげてみます!!

• 4月16日
もも

初めまして。うちの子も同じなので思わずコメントしてしまいました。
この4月から幼稚園で朝から制服着たくないと号泣、やっとの思いでバス停まで行っても号泣。頑張り時だとは思ってますがいつか慣れるのか?と不安に思います...
また連休明けも心配です。
帰ってくるときは泣いていないのですが、朝が嫌になってきました。でも息子のほうが頑張ってると思い踏ん張ってます!
質問の答えになってなくてすみませんでしたm(__)m

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

同じですね😢今朝も泣きながら行きました😢😢いつか慣れるといいますが、そんな日はくるのかと思うほど‥

また私自身も、楽しんでおいでねー😊✨と声をかけましたが、バスが去ったあとは辛かったです😭
    そうですよね、子供が1番頑張ってますもんね!!私も息子が早く楽しく行けるように、色々工夫してみます✨
    お互い頑張りましょうね❗

• 4月16日