※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
お仕事

仕事復帰したけど息子が風邪で保育園に行かせるのが心苦しく、辞めたくなる。会社には迷惑かかるし、産休育休の実績がない会社で不安。助言をください。

今日から仕事復帰でした。
息子は4/1から保育園に通い、さっそく週末に熱を出し、熱は下がったものの鼻水がすごく、耳鼻科に行き、薬をもらいましたが治りきることなくまた保育園に。
そして私は今日から仕事復帰。
元々復帰意欲はありました。
ですが、風邪が治りきらずに保育園に行く息子を思うとかわいそうで仕事を辞めたくもなります。

仕事は事務職で、職場は事務員が1人しかおらず、ある程度引き継ぎが終わると元々いた方が異動になる予定です。
もし辞めるとなると会社全体で迷惑がかかるので辞めるなら早い方が、、、とも思いますがまだ1日しか行っていないし、兄弟も欲しいので1年とか働いて仕事を辞めるとなるのも会社的に迷惑かな、、、と思うとなにがいいのか正解かわからず💦

産休育休の実績がほとんどない会社なので私のことを良く思っていないような気もします。

なにか助言ください。
また、復帰したけどすぐ辞めた方などいらっしゃいますか?😢

コメント

まぁや

週5のフルタイムです!
復帰して1ヶ月間ずっと風邪、鼻水だらだら、発熱などでトータル1週間も通えませんでした(;_;)
休む電話ばかりしてほんとに辞めたくなりました!笑

今では鼻水がたまに垂れるくらいで、熱も大きな病気もせずずいぶん健康になり助かってます😂😂

カナ吉

保育士をしていました。
保育園では、鼻水出ている子、風邪引きかけの子は当たり前でした。
入園したばかりの頃は、熱も頻繁に出て、その度に休んだり、早退している子が多いです。
慣れない園生活で、お母さんも、子どもも今が一番辛い時期なのかもしれません。
でも、そのうち子どもは鼻水出てても楽しそうに遊ぶようになります。
大事をとって休む子もいますし、何となく風邪引きながら園に通う子もいます。
子どもは割と逞しいです。
風邪が可愛そうで辞めるというのも良いと思いますが、保活・職場との調整等みにぃ様はとても頑張られたのだと思います。
もう少し、様子を見てみてはいかがでしょうか?