※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がストローで飲めず、スパウトは飲める。ストローで水分補給も難しく、むせることも。飲めるようにする方法は?アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の息子ですが1ヶ月くらい練習してるのにストローで飲めません😥
哺乳瓶は自分で飲めスパウトは私が飲ませると飲めます😊

初めはこぼれないコップで離乳食の時だけ1ヶ月くらいやりましたがなかなかうまく飲まず😅友達に相談したら、いきなりストローから始めても飲める子いるらしいよと聞き、コップで飲めないけどストローマグにしちゃいました😅
でも最近3回食で朝などはパンケーキやパンをあげ喉につまりやすいのでストローで飲めないと途中でスパウトに替えます。
日中の水分補給はストローでやりますがなかなか飲めず、大体いきおいよく吸って、びちゃーと全部吐いてむせる感じです😥
どうしたら飲めるようになりますかね?
何でもいいのでアドバイスあればお願いします😊

コメント

リッチェルのいきなりストローマグは
使われましたか??
うちの子これで飲めるようになりました!

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます😃
    ピジョンのマグマグです😄

• 4月15日
はる

最初はストローマグで練習してましたが全く使えず、あとからいきなりストローマグ購入して練習しましたが吸えず😅
結局紙パックで練習したら、一日でマスターしました👏

• じゅん

じゅん

紙パックは前に3回くらいやってしばらくやってなかったです。
    久しぶりにやってみます🎵

• 4月15日

あえて紙パックのお茶を買って、
少しづつママが紙パック
押してあげてここからお茶が
出てくる感覚を教えてあげてはいかがでしょうか??

うちはこの方法続けるとどんなストローでも飲めるようになりました!

• じゅん

じゅん

それは思いつかなかったです。
    早速明日やってみます🎵

• 4月15日
りんご

ストローは何を使っていますか?娘は5ヶ月このいきなりストローマグからスタートして1ヶ月ぐらいで普通のストローマグにしました。その後コップのみのにしましたよ

• じゅん

じゅん

ピジョンのマグマグと紙パック3回ほどやりました。

• 4月15日
chi©︎

りんごジュースとか
少し甘いのを入れて練習したら
すぐ飲めました!

• じゅん

じゅん

リンゴジュースは6ヶ月くらいであげてしばらくあげてなかったです😅
    久しぶりに明日買ってやってみます🎵

• 4月15日
ナツミ

コップ飲みからはじめたらどうでしょうか⁉️
まずは、コップのみで口の筋肉をつけてからマスターするとストローで自然と飲める子が多いと聞きました。
うちは、マンチキンってコップ使って1人で飲めますよ🤗
ストローはしばらくお休みしてます😌

• じゅん

じゅん

やっぱりちゃんとコップ飲みからやった方がよさそうですね☺️

• 4月16日
らら

いきなりストローマグで6ヶ月からストローで飲めるようになりました😊⭐️蓋を押すとでてくるのでいい練習になったとおもいます!ストローもやわらかいですし普通のよりかは飲みやすかったのかなーと!

ストローはコップで飲めるようになってからだったのですね😅逆にコップはまだ全然ためしてないです(笑)