※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
ココロ・悩み

妊娠初期で心配。金曜日に結果出ます。5週3日で胎嚢確認可能か不安。それ以降も可能?

質問ばかりですみません。
4週6日で、胎嚢確認ができませんでした。
出血は少し出てて、体温を測ったら普通に私の中で高温期でした。
まだ早いのもあるのですかね。 医師から言われる言葉は子宮外妊娠か化学流産。どれもマイナスばかりで不安です。
とりあえずホルモン採血はして今週の金曜日に結果がわかります。
そのときに5週3日ですが胎嚢確認できますかね。。もしできなくてもそれ以降に胎嚢確認もありえるんですかね。。

コメント

khmama

私は5週3日の計算で、今の予定日から計算しても同じで、
その時に受診しましたが、胎嚢確認出来ませんでしたよ!出血もありましたし……
ですが、医師からは子宮外妊娠や化学流産という言葉は一切その段階では出てきませんでした😅
人によるとは思いますが、無事胎嚢確認できて、育ってくれるといいですね!
ご自身の計算と、ズレが生じている場合もあると思います!

• ぷぷさん

ぷぷさん

そうなんですか??😢
    医師によっては違うんですかね💦
    まだ4週6日だと早いとも周りから言われてたのでまだ希望持てますかね。。もうなんか諦めてる自分もいて。。
    今日見たこともない先生でなんか雑だったのでどうなのかな。、と不安でした。
    ズレはないんです😥

• 4月15日
  • khmama

khmama

5週以降に受診ってよく言われるので、私も4週6日だとまだ早いんじゃ??と思いました!
    まだ全然希望はあると思います!
    一人一人妊婦さんによって
    色々と違いますし、私も遅かったですし……!!

ズレはないんですね😢
    とりあえず出血もあるとのことなので
    安静に過ごして体を大事にしてください!!

• 4月15日
ちゃんえり

私も同じような状況です😭
昨日胎嚢確認できず血液検査して金曜日再受診です😭
化学流産、子宮外妊娠の可能性言われてもうパニック状態です🤯

• ぷぷさん

ぷぷさん

コメントが遅れてしまい申し訳ありません💦
    同じ状況の方がいて少し親近感が湧きます💦💦
    あれからどうですか??出血はおさまりましたか??昨日から私は赤黒い出血がでるようになりティッシュで拭くと生理2日目ぐらいの量まで増えちゃって。。
    生理みたいな腹痛もあってもう9割諦めてます。。

• 4月17日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

私も全く同じです😭
    昨日から生理2日目のような出血と生理痛のようなものがあって今日午後受診しますがダメだろうなあと思ってます😭

• 4月17日
  • ぷぷさん

ぷぷさん

もう私も今日の午後行く予定です😭ほんとは明後日だったんですけど、だんだん生理痛みたいなのが頻繁に続くのと出血がだんだん多くなってるので😭💦
    もうホルモンの採血結果も出てるので緊張でしかないです。。
    今って何週目だったりしますか??💦

• 4月17日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

私も血液検査今日の午後には出てるので金曜日の予定でしたが行きます😭

今はたぶん5w5dぐらいだと思います😭
    子宮外妊娠よりはいいかなと思いますがやはりショックですよね🤯

• 4月17日
  • ぷぷさん

ぷぷさん

今私は病院で診察待ちです。。怖くて緊張がすごいです。。
    ちゃんえりさんはどうでしたか?💦😭
    私は5w1dなので近いですね💦ただ不安でしょうがないです。

• 4月17日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

私はやはり化学流産でした😭

ゴールデンウィーク明けからまた治療再開する予定です😭

• 4月17日
  • ぷぷさん

ぷぷさん

そうだったんですね😭お辛い中の質問になって申し訳ないのですがhcgはどのぐらいの値でしたか⁉💦😭
    もう流産確定なんですか⁉💦

私は先程内診が終わったのですが
    hcgが179しかなくて、来週の月曜日に結果がわかるのですが地道に上がるようなら子宮外妊娠、これが下がるようなら化学流産と言われまだ確定はされなかったです😩

• 4月17日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

hcg36でした😭
    基礎体温も下がってきてるし何より出血多いし胎嚢見えないしで流産確定でした😭

そうだったんですね😭!
    子宮外妊娠だと子宮の周りに血が溜まるから黒く写ると先生が言ってました😭!

• 4月17日
  • ぷぷさん

ぷぷさん

36だったんですね😭
    確かに医者が今日80ないと、確定流産と言われました😭😭
    でも私も出血が多いから厳しいかもとゆわれてもう諦めかけてます💦

そうなんですか⁉💦
    黒く写ってるとかなんにも言われなかったのですが可能性はあると言われてお願いだから子宮外妊娠だけは避けてくださいって感じです😭💦

私も今回はだめかもしれませんが駄目だったら駄目なりに次がまたあると思って妊活頑張りましょ!😭
    化学流産のあとは妊娠しやすいとも聞きますよ!

• 4月17日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

やっぱりそうですよね😭
    一応基礎体温はつけ続けてとは言われました😭!

そうみたいです(・_・;
    子宮外妊娠だけは避けてほしいですよね😭
    腹痛とんでもないし開腹手術になると言われました😭

私も先生に流産後は妊娠しやすくなるし2回連続流産は滅多にないからと言われました!
    今回人工授精だったのでとりあえず受精して着床しかけたことがわかっただけでも進歩かなと思ってます😂

• 4月17日
ママリ

コメントも含めて全て拝見させて頂きました。
私は昨日、かかりつけの婦人科へかかり、排卵日からだと4週6日かちょうど5週目に入ったところですが、先生の計算だと4週4日でした。
今、生理予定日から5日が過ぎたところです。
生理予定日から茶おりと茶おり混じりの鮮血があります。
いずれもおりものシートや普通サイズで足りる量です。
生理だと1〜2日は量が多く、日中も夜用ナプキンつけるくらいです。
昨夜から今朝にかけてはほとんどナプキンにもつかなくなりました。

昨日の婦人科で経腟エコーしてもらい、まだ胎嚢は確認できておらず、尿検査で妊娠反応があることは確認され、4週後半だからまだ胎嚢が確認できなくてもおかしくはない、子宮外妊娠の可能性がある、鮮血によって子宮内膜が薄くこのままだと妊娠維持できない、とても危険な状態である、切迫流産の兆候がある、安静にするしかない、と言われました😔
そして、産婦人科へ紹介状を書いてもらい、4/30に産婦人科へ行くことになりました。

今朝も心配で検査薬しましたが、まだ検査薬に陽性反応があり、少し安心しています。
ただ、心なしか昨日より少し薄くなった気がしています😔

ありさんはその後、いかがでしたでしょうか?

因みに私は前回、化学流産を経験しております。