※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はよく寝るようになり、昼間は全く寝ない状況で困っています。昼夜の区別がついているのか不安です。昼間も寝かしつけたいのでアドバイスをお願いします。

お世話になっています☺️

19日で生後2ヶ月を迎える女の子のママです。
新生児の頃から昼も夜もなかなか寝ず、
ここでは何度もお世話になっております 笑

今まで布団に降ろすまでに3時間
ほどかかって深夜にようやく寝てくれて
いたのですが、ここ1週間ほどは1時間未満で
布団に降ろして20時頃にはぐっすり眠るように
なりました!
夜間の授乳(完ミ)は3.4時間おきです。

しかし、昼間はほんっとーに寝ません。
抱っこで寝るんですが眠りが浅すぎて、
抱っこでも30分未満で目を覚ましては寝て…
の繰り返し。もちろん布団にはおろせません。

昼夜の区別ができてるのかな?とは
思うのですが、昼間も1時間でもいいので
布団におろしてあげられたらなぁ、と
思います。

夜間寝ない赤ちゃんはよく聞きますが
昼間寝なくて困ってる方、困っていた方
いられますか?

なにか良いアドバイスがあったら、教えて
頂きたいです♡共感コメントでも嬉しいです!

ちなみに、夜は寝室で
昼間の寝かしつけの部屋は真っ暗では
ありません!

コメント

るー

生後もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます!うちの子も夜は本当によく寝てくれますが、昼間は眠りが浅いです‪‪💦‬昼間家の事やるので、ねてほしいですよね😭試してたらすみません。
うちは、授乳クッションで寝かすようになったら寝てくれるようになりました!!!うちも、昼間は明るい部屋です。
おしゃぶりをしだしてからは、昼間も寝てくれるようになりました!!!あとは、うつ伏せにして遊んだりすると、疲れて寝たりします👍🏻

まる

昼間うちの子も寝ないです🙋‍♀️🙋‍♀️
でもそのおかげなのか16時〜19時の間にお風呂入れてミルクをいつもの20多めにあげると3時もしくは朝方まで起きなくなりました(笑)
昼間は抱っこで寝ますが、あえて抱っこせずにおしゃぶり与えて疲れて15分程寝てるのが2.3回あるくらいです🥰
眠そうにしてなかったらリズム遊びとかしてるとご機嫌です!

ママリ

うちの子も昼間続けて寝ません😣
ちなみに20日で生後2ヶ月になるので誕生日1日違いです♩

昼間は上の子がいる日はうるさいのかほとんど寝なくてそのかわり夜は20時から5時くらいまで寝てくれます😅

上の子の時は昼も夜も関係なく寝たり起きたりだったので子供によって違うのかな🤔と思いました🤔

うちはハイローチェアで揺らしたら昼間寝てくれます☺️1時間くらい寝てます♩

Hmama

うちも昼間はほぼ寝ません😭

夜は最後に0時ころに授乳して
朝7時まで寝ます🙆‍♀️
ですが昼間が恐ろしいほど寝ない・・・👋

抱っこじゃないと無理!
やっと布団に乗せれたと思ったら
30分で起きる!!家のことが
いっこもできない!!!!
そこで母に相談したら、
ベビーカーで散歩したら?と
言われて散歩したらそのまま
散歩中に寝て布団でもぐっすり🙄
気分転換でいいのかなーと思いました😅