※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻は軽くて吐いたことはないが、最近胃痛がある。これは悪阻の一種か?去年胃カメラで逆流性食道炎気味と言われた。

こんばんは🌆
幸いにも悪阻は軽い方で吐いたりはありませんでした。最近胃痛があります。これも悪阻の一種なんでしょうか?
昨年の夏に胃カメラ検査をして、逆流性食道炎気味と言われましたが他は問題ありませんでした。

コメント

はじめてのママリ

私は妊娠中期から、胃痛というより、胃酸が逆流してスースーしてました。産科で胃薬を処方してもらいましたよ。

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️
    私はズキズキというか…ずっとではないですし我慢出来ない痛みではないので様子見て次回検診時に相談してみたいと思います。

• 4月15日
みいねこ

胃痛ありました!
17週頃に結構な痛みで…薬を貰いましたが、強めの薬だったので怖くて飲めませんでした😥
自力で治そうと胃に優しいものをひたすら食べて、逆流性食道炎に良いことをしていたら、2週間経たないうちに消えてました❗
たぶんまた揚げ物食べたり胃に負担かかることするとなるかもしれません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も揚げ物食べてしまいました💦
    元々逆流性食道炎持ちな上に、最近少しずつお腹もぽっこりしてきたので、余計胃痛になりやすいのかもしれないです😢

私もお薬にはなるべく頼りたくないので、しばらく胃に優しい食べ物食べて様子みたいと思います。

貴重な体験談ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日