※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもと離れる時間の限度について相談です。寝返りはしないけど、心配で。でも自分も限界です。

疲れたなー、、
10日くらい前から毎日決まって17時頃からグズリだし、ミルクあげてもオムツ変えてもダメ、、
寝グズリかと思って寝かしつけようと頑張ってもダメ、、
しばらく子どもをリビングに残して2階の部屋に行き、頭を冷やしてからもう一度子どもと向き合おうとするのですが、こういう時、子どもと離れる時間の限度はどのくらいだと思いますか?
まだ寝返りはしないけど、仰向けのまま動きまわることが多いので、そんなに長く目を離すのも心配で。
でも私も限界近くて、、

コメント

はなみ

リビングから危ないもの撤去して5~10分くらいですかね😭

離れない案だと、抱っこでちょっと外に出てみるのはどうですか?🤨
うちの子は外だとぴたーっと泣きやみます😂

• ママリ

ママリ

やはり5~10分が限度ですよね💦
    外に出てみるのいいですね!
    もう寒くない日もありますし、
    やってみます!

• 4月15日
  • はなみ

はなみ

あんまり長いと、不安でまた泣きが激しくなっちゃいますしね😂

理由もわからずめちゃくちゃ泣かれる時は、
    オゥイエス😃
    なるほどね、んーわからん😃オゥイエス
    ってエセ外人ごっこして乗り切ってます🤭✨

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

エセ外人ごっこ面白そうですね🎵
    私もやってみようかな😁✨

• 4月16日
Kotori

そういう時期ありましたー。ひたすら抱っこしてそられて大変でした😭
上手く寝付けないなーイライラみたいな泣きなんですかね?
バウンサーとかあればベルト出来て泣いても安全かなと思います。
コツはとにかく赤ちゃんが寝てるときに寝て、グズグズに付き合える余力を残すです😊

• ママリ

ママリ

バウンサーあります!
    使ってなかったから片付けちゃってたけど、出してきます!
    そうですね、うまく休んで力を蓄えておかないとですね!

• 4月15日
  • Kotori

Kotori

私も一日中抱っこしてました!
    終わりは必ずきますから、家事など手を抜いてママが笑顔で赤ちゃん優先で過ごしましょう💕

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    終わりは必ずくるって言葉嬉しくて泣きそうです😭✨
    このままずっと泣き止まないんじゃないかって思う時ありますけど、終わりはきますよね!
    がんばります!

• 4月15日
  • Kotori

Kotori

泣いてる顔、撮影したりして楽しんで下さい!あとでみたら笑えますよー❤️

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

泣いてる時こそシャッターチャンスですね😉涙も笑いに変えましょう😆✨

• 4月15日

黄昏泣きですねー😭無になってひたすら座って抱っこというか抱えてテレビ見てました笑笑 放置は赤ちゃんでも恐怖心を覚えるらしく、お茶飲んで、ぐらいでどうでしょう。5分とか?あと思わぬ行動もとりますしね、赤ちゃん。
私も限界だーと思ってましたが、頑張って何とかしよう!というのは無くなってちょっとずつ息子を観察出来るようになりました。泣くしか出来ない、の意味が分かってきたような… 泣いてるけどいわゆるこれは大人でいうなんか話してんだな、と思うように😅

• ママリ

ママリ

そうですよねー、赤ちゃんの行動は読めないので、5分くらいですよね。
    でも子どもが恐怖を感じてると思うと5分でも可哀想😣💦
    泣いてても何か話してると思って相づちうって勝手に会話成立させちゃおうかな😂💧

• 4月15日

退会ユーザー

そっかそっか〜うんうんそうだねーやだねぇ〜泣きたいんだねーって言ってます😊 っていうのも、実母がそんなふうに言いながらあやすのを今更ながら思い出した感じです。経験者は余裕がありますね😁 イヤイヤ期なんか到来した日には、今のギャン泣きは可愛いもんだったなと思い出すんでしょうね。お互いほどほどに!頑張りましょうね😊 あ、どうにもこうにも出来ないギャン泣き、スマホで動画撮影してました笑

• 4月16日