※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めまして
家族・旦那

妊娠9ヶ月の主婦です。旦那とは長年付き合い、出来ちゃった婚で結婚しま…

妊娠9ヶ月の主婦です。
旦那とは長年付き合い、出来ちゃった婚で結婚しました。

妊娠初期のつわりがひどく、きつそうにしてても
テレビ見ながら人ごとのように笑っているときもありました。
私が妊娠中期の頃には
上司が気にくわないという理由で
勝手に転職活動をしたりと、
先が不安になることばかりでした。

仕事のストレスを理由にお金に余裕があるわけでもないのに多々飲みにいかれたり、クレジットカードで私が分からないように嘘をつき、お金落とされたりと、家計に響くことばかりされました。
私は産まれてくる子供のために
少しずつでも貯金したいという考えですが
旦那はあればある分だけ使いたいみたいです。

指摘すると、大声で怒鳴り散らされ
物に当たったりして
怖くて何も言えない状態です。
私は妊娠中だけでも優しくしてほしい…というと、これ以上どう優しくすればいいんだ!とまた怒鳴り散らさます。

結婚は我慢だ、とよく聞きます。
貯金0でも、旦那から罵倒されても
子供のために我慢するのが一番ですか?
私が妊娠中だからお金に対したり、旦那の振る舞いに対して神経質になりすぎてるだけですか?

コメント

たまこ

旦那さんの行為は完全にDVです。
双方の親を交えた話し合いをおすすめします(><)
妊娠中でその状態の人が、産後変わるとは到底思えません。
神経質なんかじゃないですよ!

• 初めまして

初めまして

お返事ありがとうございます。

旦那のお母さんに怒鳴り散らされた次の日に電話で報告しましたが、
    昔からあの子はそうなのよ!指摘したら怒るから私も何も言わないの!と真剣に考えてはくれませんでした。。

DVについて調べたら、
    旦那に当てはまります。
    DV被害者の特徴についても私が当てはまります。

私がいくら努力しても
    旦那は変わってくれないですよね…💦

• 4月15日
はじめてのママリ

旦那さんはまだ父親になるっていう自覚が芽生えてないんでしょうね😢
全然神経質ではないと思います!
結婚される前から同じような振る舞いではなかったんですか🤔?

• 初めまして

初めまして

出産したら父親として自覚が芽生えてくれるのでしょうか?
    結婚する前に1度だけお酒の勢いもあってなのか暴力を振るわれました。結婚前に怒鳴り散らされたのもその時が最初で最後でしたが、今じゃ喧嘩したら毎回です。
    私さえ我慢して旦那に指摘しなければ、喧嘩になることはないです。どこまで我慢すればいいのか分からなくなりました…💦💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんひどいです😭
怒鳴り散らされるということですが、少しも話し合いにならない感じですか?
子供も産まれるのだから、多少計画性がないと心配ですね💦

結婚はガマンすることが多いですが、
必要以上のガマンはしなくていいと思います。
だからといって離婚するのが最善かどうかは、そのご家庭によって違うので一概には言えませんが💦

お体大切にしてくださいね😊

• 初めまして

初めまして

私が言い返すことができないくらい怒鳴り散らされます。
    もう話し合いにもなりません。

そうなんです。
    離婚が最善なのか分からないから凄く苦しくて。。。

• 4月15日
3空ママ

妊娠関係なしに…自分勝手すぎる旦那さんだと思いました。転職は独り身ならわかりますが…生活に関わってくる話になるので不安になりますし。

きっと…その行動は簡単に治らない気がするので…お金を使われないようにいろいろと工夫した方がいいと思います。(私の旦那もゲームに課金するのがやめられなく何度も言い伝えましたが…やっと伝わったみたいでゲームのアプリ自体とるのをやめてYouTubeばかりみています(笑))もしかしたらお子さんが産まれたら変わってくれるかもしれません✿.*・
全然神経質になってるわけではないと思いますよ!!

• 初めまして

初めまして

私と赤ちゃんのこと
    思ってくれてるなら、出産落ち着くまで今の仕事を頑張ってほしい、
    私も出来るだけ早く仕事復帰するから、そしたら転職して大丈夫だから、今は不安になるからどうにか我慢してほしい。。と手紙で書いたんですが、効果無しでした。
    俺の人権は無いのか、と泣き出されました。
    私が泣きたいくらいでした。

産まれてから変わってくれたら凄く嬉しいです。
    育児手伝わなくても
    父親として仕事頑張って、少しお酒我慢してくれたら
    それだけで十分なのに…

• 4月15日
じゅり

今でその状態なら
お子様産まれたあとが
怖いです😂💦
カッとなりやすい方みたいなので
今のうちに今後のことしっかり考えた方がいいですよ!
我慢してもお子様のためになるとは思えません。

• 初めまして

初めまして

そうですよね…
    カッとはなりやすいみたいです。いっそのこと、浮気されたり、思いっきり殴られたりしたらもう別れることが決意できるんですが、
    まだ我慢できるよ!と思ってしまう自分が怖いです。

• 4月15日
rey

神経質なんかじゃないですよ💦
正直、産後は妊娠中以上に大変ですし今からそれだと出産後が心配過ぎます…😫
旦那さんはまだ自覚がないから、怒られて逆ギレしてるんでしょうね💦
優しくしてほしいというのではなく、具体的にこういう時こうして欲しい、みたいに伝えてみても無理ですかね?
漠然と優しくしてと言われると、優しいところが全くないと言われてるみたいで、旦那さんも傷つくかもしれません😣
お金に関しては話し合いをして、貯金をしていくということになっているのなら、明らかに旦那さんが悪いので、親を交えて相談してみるべきかと…💦
ただ、自分が貯金したいと考えているだけで毎月これくらい貯金したい、といった話し合いが出来ていないなら、なんで指摘されてるのかそもそも理解できていないかもですね😓

• 初めまして

初めまして

アドバイスありがとうございます。私も具体的には言ってなかったので、それも旦那を怒らせる原因になってたのかもしれません…
    このくらいは理解してくれるはずだと、私が旦那を期待したのも悪かったと思います。

• 4月15日
  • rey

rey

男の人ってこれくらい分かるでしょ、と思うことも言わないとほんとに分かってくれなくてイライラしますよね…しかも言うと怒るし😅
    転職について、私も全く同じ状況でした💦妊娠中にせっせと転職活動しているのを頭おかしいのかなと思いながら見てました…😓
    私が仕事できるようになるまで待ってと言いましたが、このまま続けたら精神的にやられる、そうなって全く働けなくなった方が困るだろ!と言われ、もう勝手にしてくれって感じでした😅
    貯金もしないといけないと考えてなさそうだったので、給料日に口座から毎月自動的に積み立てできる定期預金を作り、あとは好きに使わせてます💦
    理解してもらえないのに話すのも疲れるので、出来るだけ疲れないように工夫してますが、怒鳴ったりされるのはDVですし、お子さんにも悪影響でしかないので、旦那さんの親ではなくご自身の親に相談して、親同士で話し合いしてもらうのがいいかもしれないですね…

• 4月15日
とまと

うちの元旦那もすぐ怒鳴るタイプでした!
子供が泣こうが関係なしで怒鳴り散らすのでそんな姿を子供に見せたくなくて離婚決めました。
現在調停中です😣

• 初めまして

初めまして

お互いツライですね。
    私も離婚話をしましたが
    それも怒鳴り散らされ、
    話し合いにもなりませんでした。
    旦那と離婚の話をするだけでも疲れますね。
    いちごさんが幸せになれますように願ってます。

• 4月15日