※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

子供の名前が決まらず悩んでいます。男の子で候補が思いつかず、皆さんはどのように名前を決めたのか教えてください。

次の子の名前が決まらない😭
そろそろ考えていかないとな〜
って思ってるけどしっくりくる名前がない(´;ω;`)
候補すらない😭😭😭😭
まだまだゆっくり考える時間はあるけど😭
皆さんはどうゆうふうにして候補などこの名前!
ってゆうのを決めたのでしょうか😳?
次は男の子なので余計決まらない😭😭

コメント

ひなママ

私は呼んでしっくりくるように音から考えました!すっごく地道ですが、ひらがな五十音かいて、自動的に名前としてつけられない平仮名を除外していきました。(を、んなど) また文字数を指定したりもしました☺️

ab

上の子も下の子も男の子だったので例えば
上の子がゆうきって名前だったら下の子はしょうきとか◯◯きにしようって思っていて旦那と話して2〜3こ候補だして紙に書いて折って床にばらまいたのを上の子に選んでもらって決めました🤣

わたしは旦那にどんなのがいいか聞いたらかっこいい名前と言われて
漢字でも漢字の意味でもかっこいいのを選びました!
その後男の子は基本的に名字が変わらないので画数的にも運がいいのを選び息子の名前が決まりました!(^^)

奏来ママ

こうゆう子になって欲しいなと考え、それに合った意味がある漢字を使いました☺

かな

私は出産した当日に響きと漢字が素敵なので決めました!
候補をいくつかあげて、追い込まれたら決められるだろうくらいの気持ちでいました笑
大満足していますよ♪

にぃのまま

もう画数きにせず
気に入った名前つけました!(笑)
候補を何個かあげといて産まれて顔を見て決めるタイプです(笑)

今回はこんな初期にビビッと来た名前がありそれをつけたい!と今から思ってます(笑)
旦那のokが出たらもうそれに決めます!(笑)