※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の息子が熱で悩んでいます。病院で風邪と言われましたが、熱が40度あります。解熱剤を使った方がいいでしょうか?

1歳7ヶ月の息子が金曜日の3時半くらいからずっと熱があります。金曜日は、38.3度までしか出なくて食欲もあり、機嫌もよく、病院には行きませんでした。しかし、土曜日の朝には39.5度あり救急外来に行きました。保育園にも行ってるから、風邪もらったんだろうってことでした。しかし、日曜日に熱が下がることはなく40度まで熱が上がりました。食欲もあり、水分も取れているから病院には行きませんでした。そして、今日午前中病院に行きましたがその時も風邪って言われました。家に帰って熱測ると40度ありました。解熱剤ありますが、食欲もあり、多少機嫌も良くすごいぐったりしているわけではありません。
さすがに、熱が高いので解熱剤使った方がいいですかね😢
病院では、あと4日くらい熱が続くなら中耳炎とか他の病気かもしれないから熱が下がらないなら来てと言われました。

コメント

なつお

アデノウイルス調べましたか?
こちらの地域すごく流行しています、私のところもアデノウイルスで高熱が続いています。

さすがにたかいですし、少し下げてあげた方が体に負担はないかもしれませんね。

お大事にしてください💦

• ♡

アデノウイルス調べてもらってないです。インフルの検査はしましたが、陰性でした。

やっぱり、解熱剤で下げた方がいいですよね!

ありがとうございます😊

• 4月15日
  • なつお

なつお

アデノは高熱が四日から一週間続くそうです💦あと目やにとかお腹にきたり。
    お互い看病頑張りましょう😃

• 4月15日
まなぴー。

こっちでは、ヒトメタニューモウイルスが流行ってますよ!
発熱、咳、鼻水です。
熱が高く続いていると、かわいそうなので解熱剤を使います!

• ♡

そうなんですね😳
    やっぱり高熱続いてると可愛そうですよね、、、解熱剤使います!

• 4月15日