※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

皮膚科でプロペトをもらいましたが、化粧水は自分で用意。プロペトの前に何を塗るか悩んでいます。ピジョンのボディローションを使っていたけど、それの上からプロペトを塗ってもいいでしょうか?要相談です。

よだれかぶれに皮膚科でプロペトもらいました!
皮膚科ではプロペトの前に化粧水塗ってくださいって言われたんですが、皆さん何も塗ってますか?
いつもお風呂上りはピジョンのシアバター入りのボディローションを全身に塗ってたんですが、それの上からプロペトでいいんでしょうか?
化粧水は保険診療外だからって事でもらえませんでした。
病院ではターマルウォーター使ってました。
プロペト処方されてる方はその前に何塗ってますか??

コメント

あー

ヒルドイドもしくは、アトピタなどのローションを塗ってからプロペトです😊

• 花

ヒルドイドかビーソフテンローション欲しかったんですが、行った皮膚科はプロペトとそれらは同じ役割だからって言われてローションもらえなかったんです😅
    自宅のローション塗ります😅

回答ありがとうございます😊

• 4月15日
  • あー

あー

ヒルドイド自体、以前ニュースで取り上げられましたよね💦
    横行してからは、出すのを辞めた皮膚科が多いなと思ってます💦
    実際うちは娘が市販のローションを新生児の時に使ってかぶれてしまったので、使うのが怖くて不安なことを伝えたら出してもらえましたよ😊

• 4月15日
nyan

化粧水は塗ってませんが、保湿剤として処方されたヒルドイドの上からプロペト塗ってます。

それでいいかと思います。

• 花

やっぱりヒルドイドかとか処方してもらえますよね😅
    なんでくれなかったんだろ…3000円くらいのターマルウォーター勧められました😭

ひとまずベビーローション塗ってから塗ろうと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 4月15日