※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

義母へのお誕生日LINEについて。私は結婚当初より毎年義母のお誕生日に…

義母へのお誕生日LINEについて。

こんにちは。
私は結婚当初より毎年義母のお誕生日には簡単な
「おめでとうございます」というLINEを送っていました。
初めは、仲良くなりたい 好きな人のお母様なので大切にしたいという思いがありました💦

しかし早数年。
義母とのLINEがストレスとなっております😱
一度でもLINEをすれば何度かやりとりをする羽目になるし、最近も度々LINEが来ては(めんどくさい💧)と思うようになってしまってます。
義母はガンガンLINEしてくる人です😂

今年もまもなく義母のお誕生日がやってまいります。
急に誕生日LINEをしなくなるのはやはり変ですかね💦
自ら始めた事なのに自分勝手でしょうか?

プレゼントは誕生日の前後に持って伺う予定です。

同じように「もうやめたよー!」って方がいらっしゃったらお話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

内容は違いますが、母の日にプレゼント毎年上げてますがあげてもこちらサイドには何もなく、義母はもらい続ける一方。特に子育て手伝ってもらってるわけでもなく、何かしてくれるわけでもないので、もう私からはあげなくていいやーって思うようになりました😅❣️

  • トトロ

    トトロ

    それはもう無しでいいですね🤣

    うちは今月が誕生日で来月が母の日💧そして父の日と続きます😱
    めんどくさい笑

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちゃんとやってるの偉いです😭😭

    • 4月15日
  • トトロ

    トトロ

    義両親が結構そういうのをちゃんとやってくれる方なのでお礼としてこちらもあげるようになりましたが…。
    毎年考えるのも大変だし、もうストレフでしかないです😂
    渡しに行くのに会うのも苦痛で💧
    義実家が苦手になってきてる証拠ですね笑
    最初に頑張り過ぎましたー😂

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初頑張らなきゃと思うけどそれを続けるのってなかなかの苦痛ですよね😭

    • 4月15日
  • トトロ

    トトロ

    本当にそう思います。
    「いい嫁キャンペーン」終了したいです😭

    • 4月15日
みかん

私も誕生日は近い日にプレゼント持って行っているのでお誕生日LINEはあったりなかったりです。
前日まで覚えてるのに当日忘れたりして😅
プレゼント渡しに行くならLINEなくてもいいと思いますよ😊
逆の立場でもプレゼントくれてお祝いしてくれるなら当日のLINEいらないですもん笑

  • トトロ

    トトロ

    そうですよねー!
    私がLINEをし始めちゃったからか、義母から毎年誕生日にLINEが来るようになってしまい…。
    しかも、義母の翌日が私の誕生日で😱
    翌日に来てしまったら気まずー!です笑

    • 4月15日
はつよ(またの名をまみむめも)

はい🙋
初めは誕生日もLINEして、後日義家族みんなで集まって食事会をしていました。
でもLINEしたのは最初の2年くらいで、あとはもうしてないです😂
後日会うからいいや〜と。
あとはLINEのやり取りも面倒になったので(笑)

  • トトロ

    トトロ

    LINEのやりとり正直言ってめんどくさいですよね😅
    私も今年はLINEやめとこうかな?
    でも義母の翌日が私の誕生日で、あちらも毎年LINEしてくれるんですよ〜
    もし来たら気まずいなと😂

    • 4月15日